※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

出産準備の買い物で実母と一緒に疲れています。説明不要で黙ってほしいです。

実母と出産準備の買い物に来てるんですがほんと疲れます。

いちいち説明いらないし、私だって調べてるし
昔といまは違うし、周りに迷惑なくらいテンション
もうまじ黙って。
って言ってしまって、、はぁ、、

コメント

ママリ

わかりますわかります😂

私の母は「昔と今の子育てが違う」と頭ではわかっているようですが、今の子育てについて調べてる気配ないですし、やはり昔のやり方を押し付けがちです💦
産後里帰りするので、出産後の子育てや自分の体調よりも、実母との関係性が恐怖です🤣

• ぽむ

ぽむ

うちは中途半端に調べまくってて
    今に合わせてくれるのかと思いきやそうでもなくてほんとイライラします!!!!

• 2月6日
まめ

わかります!
考えてくれるのはありがたいんだけど、「こうしてほしい」「ああしてほしい」と要望を言ってくるのでちょっとイラっとします。笑
譲歩できるところは譲歩して、断るとこはキッパリ断ります。
言い方は悪いですが、実母だとこっちが折れればお金出してくれることもあるので、そこに甘えることも…😅苦笑

• ぽむ

ぽむ

ほんと里帰りも別にしたくない、、

乳ほっぽり出して女なんか捨てることになるとか
    そんな服買ってもすぐ吐いて汚れるから使わないとか😂

• 2月6日
(╹◡╹)♡悠

わかります😂
うちはこれいならい、そんな高いの買う必要ない、肌着も5枚で充分数いらない、私の時はそんなの買ってないとか言われました😥
心の中で好きにさせろっていつも思ってました😂

• ぽむ

ぽむ

ほんとにイライラします。
    実母だから尚更。

何か買おうとしたら絶対一言否定か意見しないと気が済まないのかよって思います。。

• 2月6日
しましま

分かります!😂一緒に来てもらってるからあんまり言えないけど、、、
『昔は、、、』とか言い出すから『もう分からんからお母さん店員に聞いてきて😒』って言いました!!笑

• ぽむ

ぽむ

なんでもいいよ、とかいうと

可哀想ねー、ママじゃなくてもうばぁばが育ててあげるからねーとか
    お腹に話しかけたりします。うざい😭

• 2月6日