※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっかりん☆
子育て・グッズ

生後10ヶ月の男の子のママです。夜泣きで悩んでいます。ミルクをあげると泣き止むので困っています。栄養士や医者に相談したら、1才過ぎるまではミルクをあげても大丈夫と言われました。他の方も同じような経験があるでしょうか?

生後10ヶ月の男の子のママです😋✨
8ヶ月ぐらいからオッパイ拒否が始まり混合から完ミになりました!同じぐらいの月齢の方、完ミの方に質問ですが😭
夜泣きはありますか?完ミの方夜中に泣いたらミルクあげてますか?離乳食3回始めて1ヶ月ぐらいたつのですが、夜中泣いて抱っこやトントンや白湯などで乗り越えようとしても、泣きやまずついミルクをあげてしまいます😭💦ちょうど先日検診だったので栄養士さんやお医者さんに相談すると1才過ぎるまでは与えて大丈夫、普通のミルクでも、フォローアップでもOKとの事だったのですが、泣く度にイライラしてしまいます💦離乳食もものすごく食べます。ウチの子だけちがうんかな😭と思ってしまいます。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

イーヨー

同じ月齢です〜

離乳食もりもり3回におやつももりもり食べます。
夜中泣く時はミルク200ml与えてます〜
私はミルク辞めたくて先日相談したんですが
3回食が安定したら辞めちゃっていいよとのことでした~👀

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

お返事ありがとうございます😄
    離乳食もおやつもモリモリ食べているのに、夜中お子さん泣くんですね〜😭同じ方いらっしゃるんで安心しました😭ミルク辞めたいのですが、ミルク大好きっ子で泣き声も大きいので、つい与えてしまいます💦ありがとうございました🙋

• 2月6日
  • イーヨー

イーヨー

とりあえずミルクあげる量を加減してます~笑
    声大きくて参っちゃいますよね~笑

日中よく動いてるので肥満指数では無いし
    その辺はあまり気にして無いです笑

お互い無理せずがんばりましょうね💋

• 2月6日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

ミルクの量加減してまいますよね笑😹
    声デカすぎて夜中あせります💦
    ウチも体重超標準って言われたんですが、どうしても気になって最近イライラしまくりでした😭安心しました😭✨
    はい♡お互い頑張りましょね👯

• 2月6日
  • イーヨー

イーヨー

うちは身長は真ん中で体重な真ん中と下の間です笑

小さいうちはムチムチくらいのが可愛いから気にしないで行きましょう笑笑

• 2月6日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうですよね笑😹ムチムチ可愛いですよね♡
    将来◯◯部屋へ入門させる所でした!笑
    ありがとうございます😄✨

• 2月6日
まぁみん

うちはまだ7ヵ月前ですが、離乳食めっちゃ食べるので三回食です。ミルクも離乳食食べる前と変わらない程飲みます😥夜泣きはないですが、夜中泣くなら迷わずミルク飲まします(笑)この前小児科の先生に離乳食は食べたいだけ食べさせてあげてね。って言われたので食べすぎじゃない?って程食べますが、吐いたり機嫌も悪くないので食べさし、飲まします。体重とかは成長曲線内ですか??赤ちゃんにも個性があるので、ミルクが足りないならミルクあげて、ご飯食べるなら食べさしてあげてって周りを気にせず育児しましょう😍💕お母さんのストレスは赤ちゃんのストレスですよ❤️

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

7ヶ月で3回食スゴイですね!けど、めっちゃ食べるのにミルク欲しがるのですね😭安心しました😭✨体重身長は成長曲線内で超標準やから飲ませてもOKって言われたんですが、離乳食3回始めてミルク飲まなくなったってママリでよく見るのでウチの子大丈夫なんかな💦って心配しまくりで精神的にイライラしてました。気をつけます😭ありがとうございました🙋

• 2月6日
  • まぁみん

まぁみん

ちょっと周りと違うと不安になるし、イライラしますよね〜😭‼️2人目ですがやっぱり気になる事もたくさんあるし、わからない事だらけですしね😱💦お互い無理のないように楽しみましょうね😊💕

• 2月6日
  • ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうなんです💦不安→イライラに変わってしまうんです😭ダメですね💦
    つい分からない事あったらママリ見るんですがウチはちょっと違う!って思ったら不安で不安で💦神経質治さないと😭
    はい!お互い無理せず頑張りましょね♡👯

• 2月6日
がっちゃん

1か月違いですー

わかります、夜中イライラします。
抱っこ、トントンしてもだめですよね。私もミルクあげちゃいます😥
私も自分の子だけ…って思ってました😭

離乳食うちもめちゃくちゃ食べますよ(笑)

頑張りましょう😭

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

そうなんですよ💦離乳食めちゃくちゃ食べるのに、何でミルク欲しいのか不思議で😭夜中声大きいし賃貸なんでかなり気つかいます💦
    自分だけ…って思ったらつい起きるごとにイラッとしてしまってました😭
    ありがとうございます😄安心しました😭✨
    お互い頑張りましょね♡👯

• 2月6日
ほーほ

一緒の月齢です(●´ω`●)
うちも3回食でモリモリ食べますがミルクの回数、量は変わらず1日4.5回の、200飲みます(。-∀-)
もちろん夜中もです( ;∀;)
上の子はこの頃は昼と寝る前に200飲む程度で夜中もミルク無しで行けていたので
栄養取りすぎなんじゃないかと心配になりますが夜中に泣かれると抱っこでもお茶でも全くダメなのでついついミルクあげてます(。-∀-)
いつ、断乳出来るやら…という感じです‼︎
お互い頑張りましょうね(●´ω`●)

• ゆっかりん☆

ゆっかりん☆

1日4〜5回200飲まれるんですね😭すごくウチと似てます笑😹離乳食も、めっちゃ食べるのにミルクも大好きなんで💦同じ感じなんで安心しました😭✨夜中ミルク無しでいきたいですよね💦断乳はまだほど遠いです😭
    はい🙋お互い頑張りましょね♡👯

• 2月6日