※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにゃ
妊娠・出産

つわりで体調が辛いです。頭痛やめまいが続き、仕事も休むことが多いです。食欲もなく体重が減り、風邪も繰り返します。乗り越える方法を教えてください。

やっと吐き気がおさまったかなと思い始めたと同時に、毎日毎日頭痛、、、めまい、倦怠感。スーパーもふらふらしてきて一周もできません。仕事も休むか早退が続いています。病院へもいきましたが、頭痛の薬をもらっただけ。食欲もなく体重は減り続けています。皆さんもこんなかんじでしたか?どうやって乗り越えましたか?体は弱ったのか、インフルエンザにもかかり、治ったなと思うとまた風邪をぶり返してます。いつになったらつわりは落ちつくのでしょうか?教えていただきたいです。毎日毎日本当に辛いです。

コメント

そんな感じでしたよー😭
私は4wからつわりが始まり、7w〜16wまで毎日何度も何度も嘔吐しっぱなしで、外出なんてとてもじゃないけど無理でしたよ。
どうやって乗り越えたかは…もうひたすら耐えるのみでしたよ😥
ほんと辛い2ヶ月半でした。
でもこれがつわりなんだなと思いました。
赤ちゃん元気に育ってる証拠ですし、しんどいですが水分補給だけ気をつけて乗り切ってください!
元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️