※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

保育園の面談は少しカジュアルな服装、説明会は普段着でOK。時間や面談での落とし穴は心配いらないです。

保育園の面談と説明会はどういう服装で行ったほうがいいですか?
面談は普段着の少しかしこまったような服装、説明会は普段着で行こうかと思ってます。

あと園によるかもですが、面談と説明会は時間どのくらいかかりますか?
よっぽどのことがない限り、面談で落とされるってことはないですよね?💦

コメント

りんご

どちらも普通の私服で大丈夫ですよ。派手でなければ。
合格通知来たんですよね?なら落とされないです。
うちの園の面談は、30分ほど。赤ちゃんならどのくらい離乳が進んでいるかとか、大きい子ならお名前呼んで返事ができるかとか、椅子に座っていられるかとかを見てます。病気がある子がいるとそれなりに保育士増やさないといけないですからね。あとは延長保育が必要かどうかとか。
説明会は、2時間ほど、詳しい園での決まりごととか、1日の流れ、持ち物、園バックとかの料金説明などでした。

• ママ

ママ

遅くなりすみません(>_<)

内定の通知がきました☆
    椅子に座ってられるか…
    落ち着きないのでできるかどうか💧

回答ありがとうございました✨

• 2月8日