※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーさん
ココロ・悩み

産後生理再開し、生理前のイライラが気になる。初めての場所での勇気も必要。産婦人科で相談経験のある方、感じたことや診察の様子を教えてください。

産後生理が再開したのですが、生理前のイライラが止まらないです。
妊娠前も生理前は酷かったので、婦人科に通えばよかったのですが、なかなか勇気?がなくて行けませんでした。
最近引越しために、初めての所になると思うとまた勇気がなくいます。
産婦人科とかで相談されたことある方いますか?どんな感じで、すぐ診察とか終わりましたか?

コメント

ぴーちゃん

PMSだと思います。
産前は私も生理前の10日が辛く、イライラや不安感、頭痛や腰痛など症状があって婦人科に通院してました。
ピルで生理をコントロールすると軽くなりましたが妊活を始めるのにピルを止めて漢方にしましたが、薬が合って飲んでいる間は落ち着いていたと思います。私は妊娠中に旦那の転勤で引っ越したので、まだ産後の生理が再開してないので、再開後は様子を見て酷いようなら新しい病院を探して受診を考えています。

以前の病院であれば、問診票に症状を記入しました。渡されたチェックシートで生理前の症状を漏れなく記入し、エコーで子宮と膣の様子を見てから先生の問診があり、投薬となりましたよ!

りょーさん

頭痛とか腰痛とか、体に症状出てるんですか?((((;゚Д゚)))))))
私はたぶんイライラだけかなぁ、、ボーッとするかな(笑)

とりあえず、問診票とエコーとかですね!ピルや漢方とか、金額とかもどうでしたかぁ?(つД`)ノ

産婦人科でいいんですよね?
はぁ、勇気出さなきゃ子供に迷惑かかるよなぁorz

ぴーちゃん

酷くなってくると体にも症状でますよ…
PMSだと保険適用なので、ピルを3ヶ月分もらっても五千円内だったと思います!漢方だけだとかなり安いです!
産後の生理再開が怖いです

りょーさん

あやや、赤ちゃん小さいのに腰痛や頭痛なるのも辛いですからね。
再開したら、すっきり解消!とかなってたらいいですね(^ω^)
授乳してるから漢方なるんかな?ありがとうございましたぁ( *`ω´)