※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaeちゃん
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、時間決めてミルクをあげるのは楽だと感じる方がいます。生後2ヶ月の赤ちゃんに1日何回ミルクをあげるか、昼間は起こしてあげるべきか悩んでいます。

完ミの方、混合で毎回ミルクあげている方にお聞きしたいのですが
毎回決まった時間にミルクあげてますか?

私は混合ですが、毎回母乳とミルクあげてます。
この間体重測定に行った時に
夜は起こさなくても大丈夫って言われて
昼間は3時間ごとに起こしてあげてと
言われました。
離乳食のが始まったら時間決めといた方が
楽だよって言われたのですがみなさんは
昼間は起こしてあげてますか?

あと、今生後2ヶ月なんですけど
1日何回ミルクあげてますか?

確かに時間決めてあげると
お風呂の時間も寝る時間も毎日
一緒になるので楽なのは楽です😅
初めての育児なので
みなさんの意見も聞いてみたいです。

コメント

yu--mama

あたしも最初は毎日同じ時間に…!と思って頑張ってたんですが時間を気にしながらの生活が苦痛になりストレスになったのでやめました😖

1時間ずれてもいいと思いますよ✨
だいたいで…😉

1日何回ミルクあげてたかは忘れちゃいました💦すみません😖

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    あたしも時間に追われてて
    結構ストレスになります😭

    少しぐらいずれつもいいですよね😘✨

    回答ありがとうございます❤️

    • 2月6日
あき

混合です🙋
私も毎回おっぱいのあとにミルクをあげてます!
うちの子はなかなか泣かない子なので3時間おきくらいにあげてます!
たまに寝てて4時間くらいあくときもありますが💦
1日のリズムも少し前後しますが一定になってきましたー🙆
夜中のみおっぱいだけにしてます。ミルク作っても飲まないので😅
最近は朝方まで寝てたり朝まで起きないこともあるので、有り難いです😄
2ヶ月の頃は6回くらいミルクを足してました!

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    回答ありがとうございます😊

    うちの子も眠たい時ぐらいしか
    泣かなくて3時間起きにあげてます☺️✨
    母乳がどんどん出てますね💕

    どんどんリズムが出来てるので私も6、7回あげてます😘

    • 2月6日
  • あき

    あき

    そうなんですね!一緒ですねー☆
    ある程度リズムが出来てくると、なんで泣いてるのかとか、お出掛けも時間決めやすくて有り難いです☆

    • 2月6日
deleted user

私は、ある程度時間を決めています。その方が楽だからです👍

ミルクはもうあげていませんが、早産で生まれた為、生後4ヶ月くらいまで1日6-7回ほどあげていたと思います。

双子ですが、ミルクの時から今も食事は2人同時です。そうしないと、1日が食事だけで終わってしまいそうだし、どっちにあげたかわからなくなりそうだからです😅

お風呂も順番にササッと入れて、ササッと寝せます✌️

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    回答ありがとうございます❤️

    双子なんですね💕
    やっぱ時間決めてた方が
    食事とかも楽ですよね☺️✨

    私は1人でお風呂入れてますが
    ギャン泣きしてます😭😭

    • 2月6日
\(^o^)/

生後2ヶ月で完ミですが、まだ時間は決めていません>_<

だいたい1日6回で120mlあげてます。

確かに時間を決めた方が後々楽そうですね😓

  • kaeちゃん

    kaeちゃん

    言われてから時間決めて
    やってるんですが寝てるのに
    起こすのもかわいそうで😭

    私も6回あげてます☺️✨

    後々の事考えると時間決めた方が楽なのかな?って思います❤️
    ミルクだと3時間あけるって言うのが1番大変ですよね😭

    • 2月6日