※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず吉ママ
子育て・グッズ

離乳食でパンを初期からあげる必要はありますか?

1月で8カ月になる娘のママです。
慣れない離乳食について本やiPad片手に毎日奮闘しています(^^;;
離乳食開始を遅めの6ヶ月後半から始め、ゴックンも上手に出来、食欲もあるようなので最近2回にしました。これまで主食はお粥とうどんを食べさせてきたのですが、初期から食べさせられるというパンをあげたことがありません。
うどんが大丈夫だったので、小麦は大丈夫かなと思うのですが、皆さんはパンがゆというものは初期からあげてましたか??

コメント

ガーコ

わたしもまだパン挑戦してません。年末年始が終わったらたべさせてみようと思ってます。

5カ月から離乳食を始めて6カ月くらいにはパン粥あげてました。食パンの耳を取ってちぎって牛乳(育児用ミルク)と一緒にレンジでチン。簡単で子供も好きなようでお粥より食い付きが良かったです。
年明け、病院が開いている時間に試してみると良いと思います。

あんず♡

うちは5カ月から離乳食を始め、
パンは 6ヶ月のときに初めました(´ε` )
最初は パン粥にしました が
卵と乳のアレルギーがあり
卵に関しては 完全除去なので
卵を使っていないパンと
アレルギー対応のミルクで作りました(´ε` )!
ちゃんとモグモグ出来るようになったので 8カ月入るころには
パンそのままで千切って 食べさせてます♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

ゆず吉ママ

コメントありがとうございます(^^)
私も他の方の意見を参考に病院が開く頃挑戦してみようと思います(^_^)

ゆず吉ママ

コメントありがとうございます(^^)離乳食スタートして順調のようですね‼︎ あたしもあまりゆっくりしちゃってチョット焦ってます 笑
年明け、病院が開いてるのを確認して挑戦してみようと思います(^-^)

ゆず吉ママ

コメントありがとうございます(^^) アレルギー本当心配ですよね(^^;; あたしもその辺が心配だったのでパンはチョット避けてました! 2回になったし、来月で8カ月になるのでパン食べられれば安心です(^_^)