※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

披露宴の高カロリーな料理で乳腺炎を心配しています。経験者の意見を聞きたいです。

来週末、結婚式に出席する予定です💡
ふと思ったのですが、披露宴のお料理って結構な高カロリーですよね?生クリームとか使ってて…💦
完母なのですが、披露宴のお料理って食べて大丈夫なのか心配になりました😢
既に2回乳腺炎をやっていて、最近のはおそらくビーフシチューが原因かと思っています😅

産後、披露宴のお料理で乳腺炎になった方や食べるお料理を気をつけた方、気にしなかった方、いろいろな方の意見を聞きたいです‼️
よろしくお願いします😊

コメント

むしろ食べる暇ないって
友達言ってました😂(笑)

• ゆきだるま

ゆきだるま

出席する場合もですか??

• 2月6日

退会ユーザー

出席の方ですね!
    すみませんち
    ゃんと読んでませんでした😂

私も普通に食べましたよ!!
    乳腺炎にはならなかったです!
    結構カロリー高いし、気になりますよね😂

• 2月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

普通に食べてたんですね💡
    コース料理ってお腹もいっぱいになるしカロリーも高いし、乳腺炎になりやすい体質みたいなので気になってしまいました💦

• 2月6日
もえぎ

完母です。普通に食べました(о´∀`о)乳腺炎にはなったことはないです💦

ただ、選べるお料理で、無意識に和会席選んでたので無事だっただけかもしれません。ケーキとかは普通に食べました。

• ゆきだるま

ゆきだるま

和食なら安心ですね‼️お料理、選べたりするんですね💡
    ケーキも食べ過ぎなければ大丈夫なんですかね😊
    ありがとうございます‼️

• 2月6日
  • もえぎ

もえぎ

お子さん連れで参加して、授乳できるなら余裕ですよ😃連れていかなかった時の結婚式はおっぱいが張って痛かったです😅

• 2月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

途中で授乳はさめばなんとかなりますかね💦
    結婚式って自分の準備とかもあるし、以外とトータルで時間かかりますよね😅

• 2月6日
  • もえぎ

もえぎ

そうなんですよね💦妹の結婚式は連れて行ったものの着物だったので授乳しなかったら、親族なので前後が長くて夜にはガッチガチでした😰乳腺炎にはならなくて済みましたが…
    授乳できる結婚式は全くストレスなかったです😊

• 2月6日
もぐもぐ

赤ちゃんは一緒に行かれるるのですか??
おいしぃお料理、乳腺炎怖いですね😹
私は、産後1ヶ月で結婚式出席しました!
子どもは預けたのですが、帰るまで8時間程、母乳を飲ませないとパンパンに張って痛かったです💦

• ゆきだるま

ゆきだるま

息子も一緒です‼️挙式は旦那に預かってもらい、披露宴から一緒で授乳になったら抜ける感じで考えてます💡
    飲ませないと張ってしまいますよね💦
    最低でも2回は授乳になるかなって思ってます…

• 2月6日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

一緒だったら、飲んでもらえるので安心ですね👶🏻✨
    私は、お料理完食しました😄笑
    あっさり系が多かったのもあってか、乳腺炎にはならなかったですが、なりやすい人はお料理と間隔空くと危険ですよね💦
    お料理の誘惑と授乳間隔に気をつけて楽しんで下さい🎉💕

• 2月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

お料理完食されたんですね‼️
    私もいつもならペロリと完食です🤣笑

美味しいものには危険がありますからね‼️笑
    気をつけて楽しみます✨

• 2月6日
まりっぺ

私は生後3ヶ月の時から隔月で結婚式に参列していましたが、自分の結婚式でお料理にはいくらかかるとか知ってから残すのは申し訳なくなって完食、パンもおかわり、友達が食べきらない分も完食。って感じでしたが大丈夫でした😳笑
ただ、授乳時間が空いてパンパンに張っても乳腺炎になることはなかったのでなりやすいなりにくいの体質もあると思います😭
心配なら高カロリーな物とか炭水化物は避けた方が安心だと思います!!

友達は乳腺炎が辛すぎて半年頃までは芋しか食べられないって言ってました😭

• ゆきだるま

ゆきだるま

産後、かなり出席されまんですね😳
    お料理、結構お高いですもんね💦わたしもいつもなら完食です‼️
    フォアグラとかクリームソース系は危険そうですよね😓あと、クロワッサンとかパン系ですかね🥐

芋しか食べられないのは辛いですね💦

• 2月6日
  • まりっぺ

まりっぺ

たまたま私の挙式に来てくれた子の結婚ラッシュで、、、授乳問題も金銭的にも大変でしたが、来てもらった人の結婚式は参加したいな〜と😭
    でも今思えばそれが良い息抜きだったかもしれません!!
    普段そんなコース料理もなかなか食べられないし、太らないのを良いことに食べまくってました笑
    何がでるかは当日じゃなきゃ分からないですが、危ないかもと思ったら少しだけ頂くとか、パンもバターは塗らずにオリーブオイルでとか、飲み物を烏龍茶にするとか、、、あとは可能なら張る前に搾乳してトイレに流しちゃうとかですかね😭

ある日突然発熱して震えが止まらなくなっちゃったみたいで💦💦私も芋だけって辛くない?って聞いたら乳腺炎の方が怖いって言ってたので相当だったんだと思います😭
    なので無理しない程度に、周りのお友達が食べてくれるならあげちゃうんでも良いと思いますしね💡

• 2月6日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

食べ物、飲み物気をつけて楽しみたいと思います💡
    今ならどれだけ食べてもリセットされる気がします‼️笑

私も初めての乳腺炎の時は夜中に震えだして高熱、おっぱいもカチカチで、病院で診てもらった後も、痛みに耐えながら授乳してました💦

うまくお料理選びながら楽しみたいと思います♡

• 2月6日
2kids.mama♡

私なら詰まってたので食べれそうなものだけ食べます(´・ω・)
好き嫌いも多いので😅
クリーム系やパン、ケーキはアウトなので
その辺は遠慮するかもしれないです😅
友達も見てないですし、その分の祝儀ですからね!
仕方ないと思ってやめます。

しかも乳製品とか食べてたら乳児湿疹が出てたのでお菓子すら食べてませんでした😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

やっぱり、それ系はアウトですよね💦うっかり食べないように気をつけます‼️

ヨーグルトやアイスで張りが強くなったことがあるので、私も乳製品食べれてないです😅

• 2月6日