※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーもあ
お金・保険

29年度の医療費21万円を確定申告で返金される可能性がありますか?

医療費控除の申請について質問します。
これまで確定申告をしたことがないのですが、29年度は年始に妊娠発覚、9月に出産したこともあり、医療費が約21万円でした。確定申告をすればいくらか返ってくるのでしょうか?

コメント

my

10万越えてたらかえってくるみたいですよ!
うちも確定申告の準備しないと😧

私も医療費控除などやったことありませんでしたが、出産の時は同じくらいかかりました。
なので、その時だけ税務署で手続きしました。
結構戻ったはずです。

soyo

収入によって違いますよ〜☺️

そらまめちゃん

何円返ってくるかはその人の年収によって変わります。
年収が高ければ税率が高いのでたくさん返ってきますよ!

エリー☆

医療費控除は、10万以上になった場合、10万から足の出た金額が戻ってくるはずなので、21万なら11万戻ってくると思いますよ!
あと世帯で考えるので、自分以外の同じ世帯の人の分も合わせてOKです!旦那さんなど!

医療費控除をすれば、いくらか返って来ますよ!

妊婦検診で自費で払った分、出産の際に自費で払った分や、その他、ご家族みんなの医療費など10万以上払っていれば申請できます!

あい

その人の所得によるのでいくらもどるかはわかりません。

11万の控除なのでそんなにはもどってこないような気もします。

うちの場合は今年の医療費が30万ほどで所得が1700万で8万ほどもどってきます。

ゆーもあ

ありがとうございます😊!!!