※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*
子育て・グッズ

イオンの授乳室は、カーテンで外から見えないようになっており、イスが設置されています。利用経験のある方からの情報をお待ちください。

イオンとかにある授乳室って
中はどんな設備になってるんでしょうか?🤔

そろそろ子供と2人で友達とお出かけしてみようと思い、
気になりました😌

カーテンとかで外から見えないようになってて、
イスがあるくらいですか?🤔

いろんなところのを利用したことがある方
教えてください!

コメント

🍓

イオンとかだと大部屋に大きなソファがあってそこで横並びになって授乳するパターンが多いです。

百貨店やデパートは個室と大部屋どちらもあるところが多いですよ^_^

ウッディ

私がよく行くところは、どこもイスとテーブルがあります!
個室みたいに1つ1つカーテンで仕切られているところもあれば、1つの部屋にイスが3.4つ並べられているところもありました🤔

ぬん

場所によると思います。

個室になっている所もあれば、カーテンで入口だけ目隠しされていて中は低めのパーテーションがあるだけの所、目隠しもなく長椅子が置いてあって共有で使うところなど。

気になるなら一度入って見ればいいと思いますよ😊

しろくろ

イオンや百貨店によっても違いますよ。
新しいところは個室のところが多いです😊
昔からあるようなところは狭いところが多いかなーっていう印象です。
プレパパマップというアプリは授乳室の情報あるのでオススメです🍼

あかちゃん

個室になっているところもあるし、4~5人の共同?の授乳室もありますよ(^^)
個室の方がゆっくりできますが、休日とかは並ぶこともあるので変にソワソワしちゃいます💦
椅子も豪華なのから簡易なものまで場所によりますね(^^)

nanamama☆

ウチの近くのイオンは個室が4つくらいと広くて大きなソファーがあるとこが1つあって広いとこは他の方と並んで授乳する感じになると思います。
個室はソファーと荷物置く台がある感じですよ(^^)

なんママ

大きくて新しいお店だと、カーテン付き個室とミルク用のお湯サーバーと流し、オムツ替えスペースがあることが多いかと…。
古いお店だとちょっとしたベッドに流し、授乳用に椅子が置かれてるくらいでしょうか。ホントに授乳させる為だけの一人用個室って所もあります😢
最近のイオンモールやららぽーとなど大型ショッピングモールでしたら、広々としてゆったり出来る空間になっている所が多いと思います😊

場所によって違いますが、いくつか個室があり、個室の他にも大きな部屋(いくつもソファーがおいてあり何人かで授乳する)がある所もあります!

個室が何個かあってその中は椅子ひとつ置いてあってカーテンで隠せるようになってる所や6人くらい入れる大部屋みたいになっていてテーブルやソファーが置いてある所など色々あります!
ミルクを作れるところもあったりベビースケールが置いてあったりするところもあります!

MHK

行かれるイオンの規模にもよると思います。私がいつも行くところは大きなイオンなので、オムツ替えの台と離乳食などを食べさせる机、子供トイレなどがあるフリースペース(パパも可)の奥に、カーテンで仕切られて授乳室があり、2つ個室があって、その他に共有で使うベンチが置いてあるだけの広い授乳スペースがあります。

あーゅママ

お住まいがどちらかわからないのですが、、、私の家の近くのイオンは、赤ちゃんルームの授乳室は個室と、共有と2種類ありますよ(´∀`*)

個室はカーテンで入口が遮られて、椅子と小さなテーブルがあります(*゚▽゚*)
共有授乳室は、少し大きな部屋に椅子が何個か置いてあって、何人かが授乳出来るのですが、隣の人の授乳が見える感じです☆

少し離れた新しいイオンは個室完備が多いですが、1つ1つ完全な個室で、椅子とテーブルがあり、アコーディオンカーテンで中から鍵もかかります🔑

イオン以外だと、カーテンで仕切った個室などの所もありますが、全体的に個室が多い気がします(^ω^)

私が行った事がある所での共通点は、椅子とテーブルは何処にもあって、男性立ち入り禁止(おむつ替えスペースまでは可能)です(^^)
基本的に、赤ちゃんルームはおむつ替えスペースの奥に授乳室が完備されてますよ☆
場所によっては、粉ミルク用のお湯がある所もあります☆

赤ちゃんとのお出掛けは、荷物や赤ちゃんルームを探したりと大変な部分もありますが、赤ちゃんの新鮮な反応が見られたり、楽しいですよね❤︎

M*

まとめての返信で失礼します!
みなさん回答ありがとうございました!
田舎で近くにイオンとかがないので、なかなか見ることができず、質問しました💦
遠出とかした時に利用してみようと思います😌