※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
ココロ・悩み

便秘で困っています。授乳中でも飲める薬は小児科でもらえるか、産婦人科の方がいいか迷っています。地元の産婦人科で便秘薬をもらうのが良いでしょうか?

わたし自身今便秘です💦💦💦
授乳中でも飲める薬って市販ではないですよね?
今度小児科へ予防接種行くときに言ったらもらえますかね?
産婦人科のほうがいいですか?
産まれたところの産婦人科は電車で10分弱ですが、わざわざ電車乗っていくのもなぁーと思ってます。
それだったら、地元の産婦人科へ授乳中でも飲める便秘薬もらいにいったほうがいいですか?
1ヶ月検診のとき、産まれた病院で便を柔らかくする薬はいただきましたが、便秘薬とはまた違いますよね?💨

コメント

🍓

便秘薬と弁を柔らかくする薬は同じです。
産科では主にマグミットを処方すると思います。
薬局でも酸化マグネシウム売ってますよ。同じ効用です。

• はよんあ

はよんあ

ありがとうございます😊
    一緒なんですね‼︎
    産科で酸化マグネシウムもらいました🤣それを飲んで様子みます!

• 2月6日
みーちゃん

薬局に務めているものです。酸化マグネシウムとゆう菊川怜さんがCMしてる便秘薬は大丈夫だと思いますよ✨
腸を刺激するのではなく、水分を送って便を柔らかくする薬です。
私も現在9週の妊婦ですが、薬剤師さんに確認して、飲んでます😊

• はよんあ

はよんあ

菊川怜さんの酸化マグネシウムですね💓産科でいただいたお薬がなくなったら市販の菊川怜さんの薬を購入してみたいと思います☺️
    ありがとうございました!

• 2月6日
チッチ!!

お母様の分も貰えますよ^o^
授乳してるって言えば大丈夫です!
予防接種ついでにもらってました^o^
酸化マグネシウムもですが…すご〜く酷いなら液体の授乳や妊娠してても大丈夫な薬を貰えますよ^o^

• はよんあ

はよんあ

予防接種ついでにでもいただけるんですね(゚∀゚)勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 2月6日