※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、食べる量が増えたが途中で嫌がるようになりました。たんぱく質を追加しようと考えていますが、量やあげ方に悩んでいます。

来週6ヶ月になり、離乳食始めてもうすぐ1ヶ月経ちます。
(5m2dから始めています)

おかゆ 小さじ4
野菜 小さじ1
野菜 小さじ1
あげていますが先週から残すことが増えました😢

残すというか途中で んーー!!!
って体を仰け反り座ってられなくなります。
まだ腰がちゃんとすわってないので
わたしがあぐらかいてその間に座らせてます。

1ヶ月経つし、たんぱく質を追加しようと考えているので
追加していいのか悩みます。。

量が多いのでしょうか?
あげ方がいけないのでしょうか?

コメント

くろねこ

まだ1ヶ月目ならそんなもんだと思います❥❥
食事は楽しいものって分からせてあげる時期なので、嫌がったら無理にあげないでいいと思います!!
そのうち食べます(o^^o)

• mi

mi

お話しながらあげたり、歌いながらあげてるんですが途中から仰け反るのでごちそうさましてます(;_;) こんな感じで続けても大丈夫ですかね😭

• 2月6日
ぽこおかあさん

最初ならまだそんな感じだと思いますよ!
うちは先にミルクあげて落ちつかせてから食べさせたこともあります。

今は食べるの大好き!!  食後のミルクも9カ月頃からなしになりました

• mi

mi

片乳あげてご飯あげて、残りの片乳は旦那が反対みたいで😂😂 わたし達が飲んだり食べたりしてるとほしがるんですが。。最初ならこんな感じなんですね(´・ω・`)

• 2月6日