※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月になるとチャイルドシートに座っている時間が増え、遠出も楽になります。夏まで待つかは子どもによりますが、成長は進むはずです。

今11ヶ月なんですけどチャイルドシートに座ってられなくて立ちたいが止まらないので1時間以上の遠出は大変なのですが、1歳4ヶ月とかなると今より大丈夫になりますか⁉と言うのも温泉旅行に3時間くらいのところに行きたいのですが、今いくべきか夏まで我慢したら状態変わってるのか気になりまして😅その子にもよるとおもうんですがはじめての子なのでこれからどおなっていくのか参考までにおしえてください😭

コメント

あーたん

もともとチャイルドシートが嫌いな子なら何歳でもゴソゴソすると思います。

私の娘は車大好きで生後1ヶ月からチャイルドシート乗せてるので車の振動ですぐ寝ちゃいます。

• ゆいぴ

ゆいぴ

あら😅はじめはすきだったのですが最近になり動きたいがとまらなくて‥😅娘さんおりこうさんですね❤

• 2月6日
  • あーたん

あーたん

初めは好きだったんですね👍😊

ハイハイや歩いたりするようになると抜け出して動きたいってのがあるんだとおもいます。

一時的なものだと思うので
    そのうちまた大人しく乗ってくれるようになると思います。

1歳4ヶ月くらいだと言ったことだいたい分かってくれるので遠出するなら楽かなーっておもいます。

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ふむふむ、、2か月前まではむしろ大好きでのせたとたん笑ってたのですが😅

• 2月6日
  • あーたん

あーたん

その時の機嫌にもよるのかもですね😂

• 2月6日
ぷーにゃ

うちも最近ごそごそして唸ってます(^_^;)
お気に入りの毛布とあとはイエローハットやイオンによってプレイマットで遊ばせてたりしてます(*´ω`*)
寄ったついでにオイルを見てもらったりカー用品をみたりしてます♪
一旦降りて遊ぶと落ち着くみたいですよ(*´꒳`*)

• ゆいぴ

ゆいぴ

そうなんですよね😆ハイハイできそうなところに寄っていくのがいいかなっておもいました😉現地つくまで何ヵ所かリサーチしていきたいとおもいます❤

• 2月6日

息子さん最近歩き始めたりしましたか?😊

• ゆいぴ

ゆいぴ

そうなんです最近歩き始めました😉

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

な、なるほど😅😅うーん🌀

• 2月6日

退会ユーザー

少し泣き始めたらお菓子あげてジュース渡します!それでも泣くようだったら携帯持たせてYouTube見せてます💦
    旅行に行くときやってみて下さい!以外に落ち着くかもです!

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ぜひやってみます!!

• 2月6日
ぶぶ

私も、同じように悩んだ覚えがあります😢旦那の実家が高速で3時間半くらいのところにあるのですが、1歳くらいの時期はチャイルドシートに乗せておくともう泣いて泣いて、、、なので、パーキングで途中休憩を何回かしたり、おやつ食べたりしながら行ってました!1歳4ヶ月で大丈夫になるかどうかはわかりませんが😣💦

• ゆいぴ

ゆいぴ

うむうむ‥ご実家だと行かなければならないので大変な思いをしましたね‥疲れてきてグズグズやばくなりますしね😅2ヶ月くらい前まではチャイルドシートだいすきだったんだけどなあ😅

• 2月6日
  • ぶぶ

ぶぶ

チャイルドシート嫌いだとお出かけするの親も疲れるし、子供も楽しくないんじゃないかとか悩みますよね😣💨でも、多分嫌がる時期がずっと続く事はないと思うんですけどね😂うちの場合はそうやって実家に帰ったりして何回も乗るうちに慣れちゃった感じします😂楽しく温泉旅行できると良いですね☺✨✨

• 2月6日
K♡

ずっと嫌いな子もいれば大丈夫になる子もいます(; ꒪ㅿ꒪)
うちは大人しくしてられないので、車のテレビ?でいないいないばあとか見せてます😂それなきゃ遠出できません😂笑

あとはお昼寝の時間に合わせて行く…とか🤔

• ゆいぴ

ゆいぴ

なるほど!やはりテレビですな、、

• 2月6日
  • ゆいぴ

ゆいぴ

ちなみにテレビって子供の座ってるところの近くに設置したりしましたか?ナビは前につけてるのですがそこで流してもみえますかね⁉😅

• 2月6日