※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき🐵
妊娠・出産

化学流産後の生理周期の回復期間や妊娠までの経過について相談しています。焦りはないが頑張る覚悟です。

化学流産を経験された方に質問です!
化学流産後、生理周期はどのくらいで元に戻りましたか?
また、その後妊娠された方、化学流産後どのくらいで妊娠できましたか?
生理予定日にくっきり陽性からのまさかの一週間遅れで生理が来てしまい、今回は化学流産だったみたいです。
まだ二人目妊活始めて間もないのでそこまで焦りはないのですが、そんなに若くもないのでこれから頑張ろうと思います!

コメント

ガンバ母ちゃん

10月に化学流産しました。
その後、生理周期はズレたまま…
1月に授かりました!
辛いお気持ちわかります。
赤ちゃん戻ってきてくれますように…(o^^o)

• うき🐵

うき🐵

ありがとうございます!
    生理周期今まで全くずれたことなかったので、今後どうなるのか不安です。
    優しいコメント嬉しいです♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね👶

• 2月6日
  • ガンバ母ちゃん

ガンバ母ちゃん

周期が整わないと授かれないということは無いみたいです!
    化学流産は悲しいことだけど…しっかり妊娠できる身体ってことだよと先生に言われました!
    寒い季節が続くのでご自愛ください^ ^

• 2月6日
  • うき🐵

うき🐵

そうなんですね!1日目の時に使ってた基礎体温計どこかいっちゃったので、まずは基礎体温計買って排卵日を調べるところから始めてみます♡本当にありがとうございました😊

• 2月6日
ママリ

そのあと無排卵で生理がこなくて病院にいき
ピルで生理をこさせて排卵促進させて授かりました☺️✨

• うき🐵

うき🐵

そういうこともあるんですね!
    生理周期ズレるようなら婦人科に診てもらってもいいかもしれないですね!ありがとうございます♡

• 2月6日
くまはる

5月に化学流産して、そのときは生理が5日遅れで来ました。
6月の排卵は遅れるかなと思って排卵検査薬を使ったら普段通りの周期で排卵がきて、その周期で妊娠できました✩

りーちゃん

次の月にできました(^^)