※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぬ
子育て・グッズ

ベビーカーについて質問です。息子が10ヶ月で、B型を買おうか検討中。背もたれが起き上がらず、B型のコンパクトさが魅力。B型を買うのが無難でしょうか?体験談を教えてください。

ベビーカーについて質問です😊
現在10ヶ月の息子がいるのですがずっとAB型を使っていて新たにB型を買おうか検討中です!
現在のは背もたれがあまり起き上がらずしっかりお座りできる息子にはなんだか中途半端な角度な気がするのとB型のがコンパクトで良いかなと思っています!
やはりそろそろB型を買うのが無難でしょうか?買ってよかった、必要なかったなど体験談教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

ひあゆー

1歳前にJeepのバギー買いましたが本当に買って良かったです♡
コンパクトになりますし、子供もちゃんと座れて視界が広くなったのかよく乗ってくれるようになりました☺︎
今でも大活躍してます!

• あんぬ

あんぬ

お返事遅くなり申し訳ありません!
    バギーはB型ベビーカーと同じですか?車輪が大きいやつのことですか?すいません、イマイチ違いが分かってなくて😂💦
    Jeepのバギーは重さどのくらいですか?1人で電車に乗る時など不便は無いですか?購入検討してみたいと思います✨✨

• 2月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

バギーはB型と同じ括りで、比較的軽量で傘みたいにたためるものをバギーと言うらしいです!私もよく分からなかったので検索したらそう書いてありました(笑)
    重さは5キロ位です♡細くたためて、肩にしょえるベルトがついてるので

• 2月15日
  • ひあゆー

ひあゆー

途中で送ってしまいました😭

ベルトがついてるのでたたんで運べるし、たたんでも自立して立つので私的にはかなり便利です!
    電車に乗る際も不便と感じた事はないです☺️
    便利だし比較的安いので個人的にはまんぞくしてます♡

デメリットがひとつあって、押す時に片手で操作するのは難しいです😅出来なくはないけど安定しません💦

操作性とかアカホンとかで是非使い勝手試してみて下さい♡畳み方はコツがいりますが、慣れれば問題ないです!

• 2月15日
  • あんぬ

あんぬ

とってもご丁寧にありがとうございます!バギー良さそうですね😊✨
    見てみたらどれもお値段も結構安めで素敵です!!
    主人に早速相談してみます💕
    ありがとうございました😊

• 2月15日
YKmama♥

うちは小柄だったこともあってかB型を買わずに3歳が近くなってしまいました😆💦(笑)
先月末の身体測定で88.6cm12kgですが特に嫌がることもなく、今でもちょこちょこ乗ってます←
親から見たら肩とか狭そう💦と思いますが、狭い方が安心するのか普通に寝ます(笑)

私的には荷物も乗るし、ありがたいんですがまぁ場所は取りますよね😅w

• あんぬ

あんぬ

そうなんですね!!そのままいけなくもないってことですね😊✨✨
    なんか背もたれの起こし方が中途半端で気になるんですよねー。。起き上がるとホロに頭がついちゃうのも。。。
    うーん、迷いどころですね😂💦

• 2月13日