※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

1ヶ月検診後から赤ちゃんを外に出すのはいつですか?庭で散歩させたいけど、まだ1ヶ月検診前で家の中で過ごしています。みなさんはどうでしたか?

いつもお世話になってます。

赤ちゃんを徐々にお外に出すのは
1ヶ月検診後からでしょうか…?

1ヶ月経った娘がいるんですが、
軽く庭で散歩させたいなぁって
思ってるんですが、まだ、1ヶ月
検診が終わってないので家の中
で歩き回ってるんです…>_<…

みなさん、どうでしたかー?

コメント

りょさむ

9ヶ月の娘がいます。
娘が1ヶ月になる頃、私は外の空気を吸いがてら家の庭に5分〜10分いかないぐらい出ていましたよ!
この時期は暑いので早い時間や黄昏泣きの時間帯を狙って涼しい時に外に少し出すのは平気だと思いますよ!

ろたん

3ヶ月の息子がいます(^^)

あたしの場合役所や健診など必要な外出以外は家に引きこもりでした!
買い物などは母が行ってくれてましたよ!
1ヶ月健診は息子が1ヶ月8日目の時だったのでその前にお散歩連れて行きました(^_^;)
それでも1ヶ月経ってからでしたが(・ω・`;)
お外に行く前に普段からカーテンのレース越しにお日様の光を浴びさせたり、風を感じさせてお外の雰囲気に少し慣らしてから外出された方が良いかと思います(^^)
今の時期暑いしお子さんも体温調整が上手くできないと思います
なので家の周りを散歩するだけでも簡単に脱いだり着せたりできる服の方がいいかもしれませんね(^^)

参考程度にどうぞ(^^)

私の場合は、真冬に産まれたので最初の2ヶ月はほとんどこもってましたね。
用事ある時は子供は親とか旦那さんにみてもらって自分だけ出かけてましたね?
その後だんだん庭先に出て散歩するようになって、徐々に行動範囲が広くなりましたね。最近は暑いので、散歩の時は気をつけてくださいね?

A

あっ、ホントですかー?
1ヶ月経ったので縁側的なとこで日向ぼっこはたまーにさせててるんです(*´∀`*)
少しずつ涼しい時間帯に庭に出せるようにしていきます(*´˘`*)♡

A

私も今のとこ引きこもりしてます!笑
娘の物などを買いに行く時は、娘が寝てる隙を狙って母と行ってます!
私がペーパードライバーってのもあるんですけどね。笑
縁側的なとこで日向ぼっこはたまーにさせてるので、涼しい時間帯を狙ってお庭に少しずつ出させて行く努力をします(*´∀`*)
ありがとうございます♡

A

冬産まれなんですね
それだったら私も絶対引きこもりになってます。笑
今も暑いので涼しい時間帯に外に出していこうと思います!

A

そうなんですかー?
今の時期、暑いので徐々に外に慣れさせていきます!