※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃんまま
子育て・グッズ

A園かB園か悩んでいます。勤務が不規則で旦那が帰りが遅いため、どちらがスムーズか考えています。

保育園に入れる場所で悩んでいます
A園 自宅から15分保育園から職場まで20分 実家の目の前に保育園がある 実家の両親ともに送り迎えに行けれる 自宅とは別の地域
B園 自宅から五分から十分 今年度から開園 マンモス園 新しいので子どもを預けるなら有難い設備環境 実家からは30分 両親の送り迎えは頼みにくい 職場からは反対方向

わたしは保育士で勤務が不規則 旦那が六時に帰るので旦那が食事、皿洗い担当

どちらを選択するのがスムーズに行くと思いますか?

優しいコメントお待ちしています🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

チャンメイ

やっぱりA園ですかね(^o^;)
私は自宅から一番近いところにしました(o≧▽゜)o
→実家、義実家ともに遠方なので。

B園は気になりますが、マンモス&新しいと目の行き届かない部分があるのでは…と考えてしまいます。。。
それに、職場とご実家から離れてるのもネックですね!

2*girl__mama.

総合的に考えて、私ならA園にしますね\( ¨̮ )/