コメント
むぎちゃん
コップやストローもダメですか??
カナコッコ
9ヶ月なら離乳食三回食になりますよね!
飲まなければ離乳食で栄養バランスしっかり考えて育てるという方法もありますよね^-^
どっちにしろ、もうミルクはやめていく方向にいく時期ですから^-^
お茶を沢山飲ませてあげてください^-^
-
ローラ🍰
そうなんです!
まだおだおっぱいのんでて、
離乳食進具合悪いのでおっぱい離そうとしてる所で、フロォロミ飲ましてるんですが全く飲まなくて…という状況です(´・_・`)お茶沢山飲まして良いですよね😊- 9月18日
R'smummy
私の友達で、哺乳ビンを変えたら飲んだ、という子がいましたよ。そのメーカーの乳首が合わないのかも(´・ω・`;)
お金もかかるし、一概には言えませんが、買い換えてみるのはどうでしょう??
-
ローラ🍰
なるほど😢
もうミルクが入ってる哺乳瓶見るだけで手でどけて嫌がるんです!変えたら飲むかもしれないですね(*_*)ありがとうございます!- 9月18日
R&Y
あたしの息子も嫌がってましたし
もう無理に飲ませなくていいですよ!
今からたくさん離乳食食べてくれたらいいですね(´罒`*)✧
ローラ🍰
ストローでわ3回ぐらい吸うんですが、ミルクだと分かり飲まないんです…
バナナ混ぜてあげてるんですが中々飲んでくれませんっ😂😂
むぎちゃん
ミルク以外は飲みますか??
あと、体重などは平均ですか?
ローラ🍰
8.5キロあります!
標準です🍼!
リンゴジュースわのむんですが、
離乳食あまり食べないので栄養面が心配です(´・_・`)
むぎちゃん
離乳食食べなくて、飲まなくてだと心配ですよね(´Д`)💦
体重も平均なら焦る事もないと思いますよ☆
食べてる子なら
卒乳もありだと思いますが。。
離乳食をミルクで作るのはどーですか??
うちも一時期飲まなくなって、
ホワイトソースなどミルクで作ってあげてましたよ💡
ローラ🍰
そうですかねぇ、、だと良いんですか⭐️
1日のおっぱいの回数減らしていって1日に2回ほどしかあげないようにして行ってます!そのまま卒乳出来て、離乳食食べてくれたら良いなと思ってるんですがステップアップしません(´・_・`)
そのアイディア良いですね!
ちなみに、ホワイトソースって西松屋とかに売ってるやつをミルクで混ぜて何かに混ぜて食べさす感じでしょうか🍴?
むぎちゃん
母乳飲んでるなら、
無理してミルクあげなくても
大丈夫だと思いますよ💡
ホワイトソースは粉ミルクと
無塩バターと薄力粉で作ります✨
それで、シチューやリゾット作ってました(´▽`)ノ
ローラ🍰
おっぱい離すと自然にご飯も食べるようになるってきいて今頑張ってるんですが、、あまりにご飯食べないので😂😂
ホワイトソース作ってみます💕
むぎちゃん
ご飯食べる子なら、
母乳やミルクやめると食べると思いますが、
食べない子なら、母乳はあげててもいいと思いますよ💡
栄養偏ってしまうと思うので
食べれる物から少しづつでいいと思います✨
あまり無理しないでくださいね☆
ローラ🍰
そうですかぁ(´・_・`)
食べないばかりに焦りが勝ってたかもしれないです😂
ありがとうございます!!