※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
産婦人科・小児科

埼玉県越谷市の小児歯科でオススメのところを探しています。娘は歯磨きも嫌がらず、口腔内も綺麗だと言われました。歯科受診は必要か悩んでいます。

小児科ではないですが💦

埼玉県越谷市の小児歯科で、オススメのところありますか?まだ1度も歯科受診してません。1歳半検診では、そろそろ歯科受診して定期的に見てもらった方が良いと言われました。娘は歯磨きも嫌がることなくさせてくれますし、1歳半検診でも口腔内は綺麗な方と言われました。なので、行かなくても良いかなぁ…と思いつつ全く関与しないのもどうなのかなぁ…と思い始めたところです。

「行ってないなんてあり得ない」「すぐ行くべき」「フッ素塗布すべき」みたいな解答は不要です。色々書きましたが、あくまで小児歯科を求めての質問です。

コメント

4匹のこっこちゃん

えー!そんなに小さいころから、定期的に行くべきなんですね💦
上の息子、3歳ですが、集団検診以外で歯科受診してません😂

越谷なら、かみむら歯科というところが、でっかいプレイルームあり、保育士常駐、子供専用の治療ブースありで、かなり力入れてるな、という印象です!

わたしの治療でしか行ったことないので、子供の治療の関しては、わからずですみません💦

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    ママリでも、フッ素塗布に行かれてる方をよく見かけてて。更に1歳半検診で言われて、どうすべきか悩んでます。行かなくても良いと思いつつ、多数派に流れてしまいそうです😅
    教えてくださったところ、調べてみます!

• 2月6日
yukky

越谷出身です。
子供の頃は、中川歯科というところに通っていました。
最近だと、上の方も仰ってましたが、かみむら歯科がいいようですよ。
もともと実家の近くに開業した小さな歯医者さんだったのですが、ここ数年で移転して大きくなったので、評判もいいのだと思います。

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    中川歯科、旦那が通院してます!(旦那実家が越谷です)旦那も「中川歯科も小児って記載されてるよ」て言ってました。
    かみむら歯科調べてみます!

• 2月6日

うちはいつも蒲生のマリンデンタルクリニックに行ってます!
院長先生がお子さん2人いるみたいで
安心です😊
半年に一度フッ素塗って貰ってます☺

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    調べてみます!

• 2月6日

私は越谷駅近くの
エース歯科
に連れて行ったことしかないので他のとこわからなくてすみません……( ´・ω・` )

子供が一歳の時から連れて行ってます∩^ω^∩

定期的に無料でフッ素コートをしてもらって、歯並びなどみてもらってます。

今は歯医者慣れして1歳半の時には歯石除去も怖くないみたいでとってもらったりしてます(´◦ω◦`)

ほぼ年中無休で1日の休憩時間も少ししかない歯医者なので自分のタイミングで行きやすいです

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    年中無休や休憩時間少ないの、魅力的ですね!😊調べてみます!

• 2月6日