※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロとも
その他の疑問

風邪をひいて声が出にくく、喉の痛みや鼻水があります。病院に行かず自力で治すべきでしょうか。妊婦に合った薬はあるのでしょうか。皆さんは風邪の時どうしましたか。

風邪をひいてしまいました。
前回もここで色々お聞きしたんですが、それから自力で治すようにしてますがあまり治らずです(>_<)
コールセンターのパートをしていますが3日くらいオジサンみたいな声しかでず、夜中~朝にかけての乾燥がひどいのか喉の痛み、鼻水少し、熱は無く生活にも支障ありません。←病院に行かずこのまま自力で乗り越えるべきでしょうか。。病院に行っても妊婦に合ったお薬てあるのかどうか⤵︎⤵︎⤵︎ 暖かくなるまで風邪ひいてそうな勢いです。皆さん風邪をひいてしまった時どうしましたか??

コメント

ヒロとも

追記です(◜௰◝)💦
咳もでます!※乾燥がひどい時!これが腹圧かかってる気がして一番嫌です(;_;)

rhy

私も妊娠中風邪ひいて咳が辛かったので妊娠中でも飲める薬出してもらいましたよ😊

  • ヒロとも

    ヒロとも

    妊娠中でも飲める薬があるんですね、もう自力で治る気がしなくて⤵︎⤵︎⤵︎ 今日病院に行こうかなと思います。

    • 2月6日
  • rhy

    rhy

    妊婦検診の時にもらいましたよ😊
    産婦人科で相談する方がいいかもしれないです☺️

    • 2月6日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    そうなんですね?!1度病院行く前に産院に電話してみます☆

    • 2月6日
  • rhy

    rhy

    今、風邪流行ってるので産院で診てもらえるならその方がいいですよ😊

    • 2月6日
  • ヒロとも

    ヒロとも

    流行ってますよね(>_<)マスクは必須です💦そうしようと思います、ありがとうございます.+*:゚+。.☆

    • 2月6日
あい

耳鼻科に行くのが1番です!
私も先日喉をやられましたが、
長引かせたくなかったので
その日に耳鼻科に行って、妊婦でも大丈夫な抗生剤とうがい薬を処方してもらいました😊😊
そしたら、2日で治りましたよ〜!
無駄に長引かせても、自分もキツイし
周りにも移してしまうので
早めに行くのがいいです!

  • ヒロとも

    ヒロとも

    耳鼻科が良いんですね.+*:゚+。.☆私も2日で治したい!!長引くとほんとしんどいです⤵︎⤵︎⤵︎

    • 2月6日
はるmama⋈♡*。゚

自力だと、治ってもまたぶり返したりして長期化しちゃうので、病院にいって妊婦さんでも飲める薬出してもらった方が身体への負担も減りますよ✨
乾燥してると余計咳出て辛いですよね💦
潤うタイプのマスクはラクになりましたよ🙌🏻

  • ヒロとも

    ヒロとも

    咳き込むと腹圧かかるのも心配になってきたし、やはりきちんと病院へ行こうと思います(;´Д`) 潤うマスク良さそうですね、ドラッグストアにも行ってみます.+*:゚+。.☆

    • 2月6日