※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかmama
家族・旦那

よく大事なものを無くす・落とす旦那、どうすれば良いのでしょうか?結婚…

よく大事なものを無くす・落とす旦那、どうすれば良いのでしょうか?

結婚して2年の間に
車・自宅の鍵 2回
物置きの鍵 2回
公共交通機関の定期 2回

無駄な出費にイライラする

コメント

ぽちの助

うちの旦那もそうなので、諦めてます(´・ω・`)
傘は必ず電車の中に置いてくる
私の傘を貸しても壊して返ってくる
家の鍵は失くす
バイクは壊す

義母(同居)に相談しても、昔からそうだから諦めろと言われてます(›´-`‹ )

• しずかmama

しずかmama

諦めてるのですね…
    まだなかなか諦めきれなくて💦
    物置きの鍵くらい出費が少ないもの(500円前後)なら良いのですが、車の鍵も家の鍵も定期も数千円分を落としているようなものなので…お小遣いから出して欲しいです。
    車もこの3年で3回はぶつけてますし…

• 2月6日
admama

私が結局はあることがほとんどですがよくなくします(゜∀゜)
鍵とか焦ります(T_T)
私も無くさない方法知りたいです。

• しずかmama

しずかmama

鍵はキーケースに入れるようにして裸で持ち歩かないようにはさせているのですが、ポケットに入れてキーケースごと落とすので…本当やめてほしいです。家の中でもよく無くすので、置く場所を決めて、絶対そこに置いてねと言っているのですが、なかなか直らないです。。私は大人になってから鍵や定期などの大切なものは無くしたことがないので、逆によくわからなくて💦

• 2月6日
❤︎り❤︎え❤︎

無くすものにBluetoothで紐付けできりのを付けるのはどうですか?

• ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

こんなのです。

• 2月6日
  • しずかmama

しずかmama

こんなグッズがあるのですね!家の中で無くしたなら大丈夫そうですが…外に落としてくると見つかりませんよね?💦💦

• 2月6日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

欲しいなぁと思ってた時にAmazonで見てました。最大25mは感知するみたいです。
    他にも色々あるので見てみるといいですよ。
    離れるとブザーがなるのもあるみたいです。

• 2月6日
  • しずかmama

しずかmama

そうなのですね!鍵には有効そうですね!定期券は…抜けない定期入れを買うしかないですね…

• 2月6日
ゆゆ

2人で外出する時は、
財布やら携帯やら鍵やら全て私が私のバッグに入れて移動しています🙌🙌

旦那が1人の時は、鍵無くされるの怖いので鍵には大きなクマさん🐻のキーホルダーがついています。(笑)落としても絶対気づくし落とした音がなります!(旦那は、お揃いのクマだ〜♪)と喜んでいて特に気にしていませんでした。(笑)

うちは、仕事以外、ずっと一緒に行動してるので一緒に行動してる時は私が全て持つからいいけど、仕事の時はやはり不安です。
なので、しっかりチャックがついた、大きめのバッグを持ってもらっていますよ💪(旦那はスーツ仕事でないのでバッグに指定はないので)

昨日は、カップ麺が神隠しにあった😭とカップ麺を無くしたそうです💤😪💤(笑)

• しずかmama

しずかmama

やはりバッグに入れてくれれば良いのですよね…すぐ取り出せなくて不便だと言ってポケットに入れるのを直さないのがまずダメですね。。音がなるキーホルダーもうるさいらしいです💦
    カップ麺を無くされるなんて逆にすごいですね!笑

• 2月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

音がなるというか、ヴィヴィアンのシルバーの大きめのキーホルダーも一緒についているので、落ちた時ガチャンと衝撃の音で気づくみたいです‪‪💦‬

男性のポケットに入れる行為は信用なりませんよね😭私の旦那の場合は、『俺すぐ無くしちゃうし落としちゃうから、管理してもらっていい?1人の時はどうすれば大丈夫かな?』とすぐ無くす自覚と直したい気持ちがあるみたいなのでポケットINはすぐに辞めていました😔ポケットINは絶対無くしますもんね( ˘•ω•˘ )

• 2月6日
  • しずかmama

しずかmama

そうなのですね!今の時期、雪道なので外で落としても音がしなくて気付かないんですよね😱😱

チャック付きのポケットで必ずチャックするのであれば、まだ良いのですが、チャックあっても閉めないですしww
    自覚のある旦那さんでうらやましいです。。ポケットINが嫌でプライベート用にカバンを買ってあげたのに、カバンを持ち歩くのが嫌みたいで…どうしようもないです(;・ω・)

• 2月6日
さとぽん

失礼ですが、ご主人はADD等と言われたことはないですか?😫
普段から注意力散漫であるとか…
携帯などをどこに置いたか分からなくなって家中探すという経験は誰しもされると思いますが、日常的に「失くしたらマズいと明らかなもの」をそれだけなくされるとしたら、余程注意力が散漫なのか、そうでないのなら危機予測・リスク管理ができていないか…かなと感じてしまいました。
意識で防げるような無駄な出費ほど、辛いものは無いですよね😭😭

• しずかmama

しずかmama

ADD等とは少し違う気がして、ただだらしないんですよね。。注意力散漫というか…💦
    鍵も無くしたら作れば良い、定期券も落としたらまた買えば良い、と本当の危機感を感じていない気がします。
    お金は底なしではないのに…

• 2月6日
  • さとぽん

さとぽん

うーん、ただだらしないだけなら、旦那さんの意識を変えないといけないのでお小遣い減額するとかですかね…
    失くしても良いと思うこと自体がちょっと問題かな、とは思うのですが…

ポケットになんでも入れたがるのなら、鍵類に伸びるリールタイプのストラップを付けて、ベルト通しに止めるようにするとかいかがでしょう…
    しずかmamさん側でできることってそれくらいしか無い気がします。

• 2月6日
  • しずかmama

しずかmama

そうですよね💦もう結構お小遣いは減らしてるのでこれ以上は限界な気がします💦本人の意識を変えないといけないですよね…

ベルト通しに止めるタイプも勧めたのですが、嫌がってつけないんですよね。。やっぱり意識の問題ですよね。無くした分の補償費用はお小遣いから出してもらうように言ってみます。

• 2月6日