※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

生後28日の女の子が、2時間半おきに起きるようになりました。それまでは4時間ぐらい寝ていたのに、なぜかわかる方いますか?

生後28日の女の子で完ミで育ててます!
ミルク120飲んでるんですが一昨日ぐらいから2時間半間隔で起きるようになりました😭
それまでは4時間ぐらい寝てたのになぜ2時間半で起きてしまうようになったかわかる方いますか??😭

コメント

ガラピ子

まだまだ安定しないのでそれが普通ですよー(^-^)

• はなこ

はなこ

そうなんですね!4時間寝てくれてたんで助かってたんですけどね😭笑

• 2月6日
あーちゃん🍌

昼夜が区別つくようになってくるまでは
寝てくれたりすぐ起きたり
バラバラですよ(^^;

• はなこ

はなこ

だいたいいつ頃から昼夜区別つくようになるんですかね?🙄

• 2月6日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

3,4ヶ月頃だと思います|ω`)
    区別つく、というよりは昼間に寝る時間がだんだんと減るので
    夜は寝る(暗い)、昼間は起きてる(明るい)っていう体内時計がしっかりしてきます。
    娘は2ヶ月ですでに夜ほとんど起きることなくなりましたが、生活リズムを整え始めたのは4ヶ月です!
    新生児期は、飲んで寝る、の繰り返しなのでばらつきは当たり前ですし、頑張って付き合いましょう( ˘ᵕ˘ )

• 2月6日