※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
お金・保険

保育料は夫婦が正社員同士だと夫婦の収入の合計で決まりますか??💦妻が扶養内でも夫婦の合計になりますか??😅

保育料は夫婦が正社員同士だと夫婦の収入の合計で決まりますか??💦妻が扶養内でも夫婦の合計になりますか??😅

コメント

rhy

夫婦の収入の合計で決まりますよ😊
扶養内でも同じだと思いますよ☺️

• まりん

まりん

ありがとうございます😊

• 2月6日
たっこ

確か住民税の合算額で決まって来るので、扶養内で税金0なら旦那さんの税金額だけかなぁと思います(^^)

• まりん

まりん

だと扶養内のほうがいいかも❤️ありがとうございます😊

• 2月6日
  • たっこ

たっこ

グッドアンサーありがとうございます😊
    提出する税額ですが、前年の収入に対しての税金になるので出産前まで働いていたらその分は合算されると思います。今年払っていなければ問題無いと思いますが(>_<)

• 2月6日
  • まりん

まりん

去年は収入ゼロだったので旦那の税金だけですね😊✌️これから保育園入園にむけて、動いていこうと思います❤️ありがとうございます😊

• 2月6日
ガラピ子

扶養内でも夫婦の合計ですよー(^-^)

• まりん

まりん

ありがとうございます😊

• 2月6日
ゆう

正社員ですと夫婦の合計になります😣
100万以下で扶養内でしたら住民税がかからないのでご主人の収入だけで計算されると思います!
市によって計算が違ってたらスミマセン💦

• まりん

まりん

なるほど❤️ありがとうございます😊

• 2月6日
ぽちの助

うちの町では、住民税を払っている金額で決まるので、共働きで正社員同士なら夫婦の住民税が合算されます(´・∀・`)
どちらかが扶養内でしたら、住民税が発生していないので、扶養外の親の住民税の金額で決まります(´・ω・`)

うちは、4月から保育園なので、扶養内ギリギリで働いて、保育料が上がらないようにするつもりです(*´∀`)

• まりん

まりん

扶養内の方が子供との時間があるので、いいかもですね❤️ありがとうございます😊

• 2月6日