※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとりママ
妊娠・出産

友人との関係に悩んでいます。友人は自分の都合の良い時だけ連絡してきて、産まれた子供についても上から目線の態度をとり、投稿も見るに堪えないものが多いです。関係を絶つべきか悩んでいます。

カテゴリー違いだったらごめんなさい💦
今3ヶ月の息子を育ててるのですが私が妊娠していた時高校の時仲の良かった同い年の友人が3ヶ月違いで妊娠しました。
友人とは高校2年の頃までは仲良かったのですが高校3年になってクラスが別になり関わりがなかったのですが友人の結婚を機にまた連絡取るようになりました。ですがその頃から不満に思う事がありました。それは自分の都合の良い時だけ連絡してくる事です。主に旦那の愚痴や不満ばかりでした。そして先月友人の子が産まれたのですが産まれたら連絡するねとか言いながらTwitterやInstagramでは出産報告し私には一切連絡がなく私が産まれたの?と聞いてから産まれました!と連絡がきました。
そして子供が産まれてから私に上から目線の物言いをしてくるようになり、友人が退院したのを投稿で知りトークで退院おめでとう!と送ったのですがうんとだけ返ってきました。なので他に話題もなく既読だけ付けて返しませんでした。
私は母乳で育てる事が出来ずミルクで育ててるのですがそれを知ってるのに投稿で○○○(子供の名前)は母乳だけで34💕張って痛いけど嬉しい✨など
私が見たらいい思いはしない投稿ばかりしてきます。先日Twitterでは離れてく人は離れてく。変わらずLINEしたり会いに来てくれる友達✨その人達だけ大切にしていこうと思う🎵と投稿していました。私が心狭いだけなのでしょうか?それともこんな友人とは関係を絶った方がいいのでしょうか?
長文失礼しました🙇

コメント

たろまま

私ならもういいやってなりますね😅
めんどくさいんで笑

• おっとりママ

おっとりママ

私もめんどくさい!ってなってたのですが私の心が狭いだけなのかな…とか考えてしまって😭
    同じ思いを持ってくれる人がいてよかったです😶💦

• 2月6日
  • たろまま

たろまま

いやいや、たぶん9割の人がそう思うかと笑
    なんだお前って感じですね(  ̄▽ ̄)
    LINEも即ブロックします\(^o^)/笑

• 2月6日
  • おっとりママ

おっとりママ

私がそう思うのは普通だと分かり安心しました😭💕
    そうですよね!利用されてるの分かってて仲良くする人はいないですよね😓
    私ももうその友人はブロックしようと思います!🙌笑

• 2月6日

私ならそっこう縁切ります。
こっちから願い下げだわイラッとする。笑

• おっとりママ

おっとりママ

私も縁切ろうかなと思ってはいたのですが私の心が狭いだけなのかなとか考えてしまって😭
    同じ思いを持ってくれる人がいてよかったです😭💦

• 2月6日
みーママ

なんだか残念な方ですね💦

私は大人になってからの友達は、心地よい関係を保てる相手かどうかで決めています😢子供の学校が一緒とか職場の同僚など無理しても付き合わなければいけない間柄もありますし、友人で悩んでいられないなーと関係を持たなくなった友人もいますね(>_<)

今はまだ害がないうちに離れた方がいいかもしれないですね。゚(゚´ω`゚)゚。

• おっとりママ

おっとりママ

そうですよね💦
    社会に出れば友人関係で悩んでいられないですよね😅
    今はその友人は里帰りして近くにいないので害がない今の内に離れようと思います😓💦

• 2月6日
  • みーママ

みーママ

むしろ早く気が付けてよかったですね✨٩( 'ω' )و

ご友人も、おっとりママさんも、これからたくさんの新しい出会いがあることかと思います!良い出会いがあるといいですね☺️✨

• 2月6日
  • おっとりママ

おっとりママ

そうですね!その友人は里帰りしてて今は近くにいませんが帰って来たら今私が住んでる近くになるのでその前に縁を切ろうと思います!🙄

ありがとうございます💕
    まだあまり出歩くことができないですがもう少し大きくなって外に出れるようになったらたくさんの新しい出会いがあると思うのでその中でいい出会いがあればいいなと思います😌✨

• 2月6日
m.i

例え、おっとりママさんの思い違いだとしても、自分が嫌な思いを抱いているなら、もう切っちゃっていいんじやないですか?
私なら切ります。
それでも仲良くしたいなら別ですけど、、。

• おっとりママ

おっとりママ

そうですよね…あまり関わっても良いことなさそうですし害がない今の内に離れようと思います😓

• 2月6日
ふみか

そういう方 いますよね(´°ω°)
私の友達にも同じような人居ましたが 最終的に今では全く連絡さえ取り合わず ですよ。
自分とだれかを比べて優越感に浸りたいのでしょうね、高校2年生まで仲が良かったとのことなので
悪い人ではなかったのかもしれませんが
明らかにおっとりママさんに対しての発言や投稿だとしたら
私だったら友人の関係を経つと思います。その人が発信する1つ1つに自分が傷付くくらいなら その無駄な時間を自分の為の時間 子供の為の時間に費やすほうが 得してる気分になる気がして✨

その人は多分これからもそうやって周りと比べたり そういうことでしか 価値観を見い出せないんじゃないですかね~

私は生後4ヶ月くらいまでミルクと母乳混合で 途中から完母にはなりましたが ミルクを飲んでくれていたことで預けやすかったですし 母乳が足りないのではないかという不安な気持ちもミルクのお陰で無かったですし
それぞれに色んな理由があるので
どっちで育てようとも愛情は変わらないのだから 気にする必要ないと思います!

• おっとりママ

おっとりママ

こういう人必ず1人はいますよね💦
    そうですね!イライラするのは子供にも良くないので害がない今の内に離れようと思います🙄
    ありがとうございます!確かに母乳は栄養がありいいと思いますがミルクでもちゃんと育ってくれてるなら気にする必要はないですよね😶💦

• 2月6日

気になるなら縁切るし
気にしないでいられるならそのままでいいんじゃないですかね??

• おっとりママ

おっとりママ

そうですね…あまり気分は良くないので害がない今の内に離れようと思います😓💦
    ありがとうございました✨

• 2月6日
ぽぽ

退院おめでとう!に対してうん、とだけ返すってちょっと冷たいな~って思うし、しかもその後の友達大事にします!みたいな内容の投稿も自分よがりだし…(>_<)
私ならもう自分から連絡することはないですね💦💦

• おっとりママ

おっとりママ

そうですよね…産まれても連絡ないしそんな態度だったので正直傷付きました😓
    私以外に仲の良い人が2人程いるみたいで○○大好き💕すぐ会いに行くね💕などと書いてる投稿を見た時私は利用されてるだけなのかな。と思いました😓
    害がない今の内に離れようと思います!

• 2月6日
niko

心が狭いなんて思わなくてもいいと思いますよ☺️✨

これを読んだだけですがいい気はしないですよね!!!
完ぼが偉いとかそんなことはないし、わざわざたくさんの人が見るSNSに投稿している意味がわかりません💦
Twitterの内容も勝手にしろって感じですよねー!

FOしちゃえばいいと思います!

私は小心者なので人をスパッと切ることは出来ないタイプですが、、
あえて連絡を取ることはしないしSNSはこっそりフォロー外します!笑

• おっとりママ

おっとりママ

ありがとうございます😭💕

そうですよね💦
    同い年とは思えないような行動ばかりで…😓
    私に対する嫌がらせなのかなって感じです!

そうですね!友人は直接言うとめんどくさいタイプなので私もこっそりフォロー外して関わらないようにします!🙄笑

• 2月6日