※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづりんすきすき
ココロ・悩み

最近何もうまくいかない。娘との関係やお金の管理、仕事に不満があり、自信を失っている。母親として頑張りたいが、悩んでいる。夜泣きする娘に心配かけている。何ができるのか、自分の存在意義を考えている。頑張ろうと思い、書いてスッキリした。

ほんっとくだらないことです!吐くところないので書かせてもらいますすみません…

なんだか最近なにもかもうまくいかない…
娘ともなんとなくだけどうまく遊べていない気がする
お金の管理も甘々
パートももうはじめて2年経つのに注意されてばっかりで自分に腹立つ
お金ないからお出かけとか好きなもの買うとかできない
毎日のごはんもやっとのことで1、2品つくるくらい
旦那さんには洗濯とか甘えてるくせになんだか優しくできない
ユーキャンの資格勉強もうまく進められない
なんか…
わたしなにができるんだろう
わたしなんのためにここにいるんだろう
わたしがいなくてもなにも変わらないんだろうな、むしろいないほうがいいかもしれない

娘や旦那はわたしに大好きって言ってくれます。
でもなぜかなにに対しても自信が底をついてしまいました。

そういう時期なのかなーと思っていましたが、毎日夜娘の寝かしつけでぽろぽろ自然と泣いてしまい娘に心配かけてしまっているのでこれではいけないと、ここに書かせていただきました…
これでなにか変わるのかは分からないけど…母親なんだから頑張らなきゃですよね!!
書いてるだけでも勝手にすーっとしてきました。笑

お付き合い頂いた皆様、ご迷惑おかけしました、いつもお世話様です、ありがとうございます…!!

コメント

きなこもち

やはりこの中で不安要素の一番の原因は、お金かなと思いました!
お金の管理が甘々と書かれていますが、しっかりすれば少しは余裕があるのでしょうか?
それならお金の管理を徹底して、貯金に少し余裕がでれば、驚く程心が穏やかになりますよ!♪
わたしがそうでした。
お金の管理が下手くそで、旦那にちょうだいと言われれば言われるだけ渡す。だから貯金もなかなか増えませんでしたが、これじゃいけないと思い、家計簿をつけて見直して、旦那にもお小遣い以外は渡さないようにしたら、少しずつですが貯金が増えていきました☺️
そうすると自分に自信が持てたし、何より増えて行く貯金をみるのが楽しかったです♪
お金の余裕は心の余裕です!
頑張りましょう💪🏻

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

コメントありがとうございます😭
    そうですよね…やっぱりお金ですよね。私も薄々そんな気がして。
    年明けに初めて夫婦で車を買って170あった貯金が頭金110いれて今に至ります。50〜60の貯金が世間から見てどうなのかは分からないけど、私は貯めたい派で生きてきたので、この金額だとすごく心細いんです。深夜パート頑張らなきゃ、朝は旦那起こさなきゃ、昼は娘みて寝たら勉強とごはん作り。あれよあれよと毎日すぎてしまって…
    でもおっしゃる通り、少しずつできることから始めてみます!
    また頑張れそうです!ありがとうございました😊

• 2月7日
さとう

頑張りすぎですよ!
家事して、育児して、パートして、資格の勉強までして、
これ全部完璧にこなせたら超人だと思います💦
ちゃんと眠れてますか?
頑張りすぎて疲れちゃってるのかなと思いました😥

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

コメントありがとうございます😭
    そんなあたたかいことを言っていただけるとは思ってなかったのでとても嬉しいです…!!
    やりすぎて娘や旦那とうまく接せられなくなったら意味ないですもんね、適当適当でたまには娘とお昼寝とかしてみます!
    本当にありがとうございました😊

• 2月7日
みーママ

子供のお誕生日近いですね☺️♡
毎日お疲れ様です!
私も働いています(が、こんな時間までだらだら夜ふかし 笑)

働く顔、主婦としてやママとしての責任、資格取得など自分だけ時間、そして休む時間。
本当に毎日分刻みですよね。24時間じゃ足りないですよね😢

仕事がうまくいかない時期、私もあります😢💦というか1年の2/3くらいうまくいってない気がする(笑)
それでもいいんです😊
継続は力なり!
続いている、というだけで立派だと思いますよ✨
明日もお互いがんばりましょう〜〜!\(^0^)/

• ゆづりんすきすき

ゆづりんすきすき

コメントありがとうございます!!
    お疲れ様ですって仕事仲間以外の方に言ってもらえるの、こんなに嬉しいものなんですね…😭
    ほんとに気づいたら17時とかでお風呂にごはんにと、もーーーってかんじです。笑
    仕事…私だけじゃないってわかってるけど、こうやって改めて言ってもらえるととても気が楽です…!
    続ける、大事ですよね!頑張ります!
    ありがとうございました😊

• 2月7日