※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
家族・旦那

普段インスタに投稿しない旦那がインスタ映えする夜ご飯作ったら投稿し…

普段インスタに投稿しない旦那が
インスタ映えする夜ご飯作ったら
投稿してくれるらしい🌟
これは長期連休のたびに旦那から
断られてるのに、懲りずに飲みに
誘ってくる地元の女にできる嫁アピール
するチャンスか?笑

って言っても節約してるから
家にあるもので作らなきゃいけないけど😂
料理苦手な私にできるかわからないが
この機会を逃すのはもったいない!笑

自分気持ちちっちゃいなーって思うけど
夜中だろうが時間関係なしに旦那を誘って
くるのそろそろうざい😇
しかも奢らせる気満々なのも腹立つ!
こっちは必死に食費とか節約してるのに😤
旦那が行かないからいいものの…
行ってたら毎回喧嘩だわ🤜🤜

キャベツ、にんじん、白菜、大根、トマト
ネギ、たけのこの水煮、玉ねぎ、じゃがいも
挽き肉、豚バラ、牛バラ、鶏むね肉
マッシュルーム、ベーコン
が冷蔵庫にあります!
おすすめの料理があったら教えてください💓
よろしくお願いします🙌🏻

コメント

hina

豚バラや牛バラをくるくると巻いて焼くだけでくるくるステーキになりますよ\( ˆωˆ )/
食器の使い方や盛り方をひと工夫するだけで違うみたいですよ(*^^*)

  • 柊ママ

    柊ママ


    なるほど!😳
    子ども今抱っこマンでゆっくり料理できなくて大皿でドンっと出してしまうので盛り方工夫してみます✨

    • 2月6日
  • hina

    hina

    まだ1ヶ月ですもんね😭😭
    寝てる隙に巻き巻きだけしておいて、
    夕飯時は焼くだけ!とかでも🙆‍♀️
    人参やトマトは赤い系なのでインスタ映えにもってこいですよ😆

    • 2月6日
  • hina

    hina

    以前やった豚バラのくるくるステーキです(*^^*)
    はちみつと味噌と水を混ぜて温めたものをソースにして食べましたよー🙆‍♀️

    • 2月6日
  • 柊ママ

    柊ママ


    焼くだけにしておくのいいですね😍
    ありがとうございます!

    • 2月6日
  • 柊ママ

    柊ママ


    すごい!!!🤩
    まさにインスタ映えですね💓

    • 2月6日
  • hina

    hina

    お肉を焼いたあとの肉汁にバターを入れ、そこにきのこを投入🍄
    旨味を吸わせて、オイルパスタと和えるだけで旨味を捨てることなく食せますよ😋

    しかしまた産後1ヶ月なんですからくれぐれも無理はしないでくださいね😭!

    • 2月6日
  • 柊ママ

    柊ママ


    ありがとうございます!
    身体に気をつけながら頑張ります🌟

    • 2月6日
あもも

ミルフィーユ鍋は簡単なのに
インスタ映えします!
よく見かける大根おろしでくまとかネコを
作って鍋に浮かせるのもいいかと思います♪

  • 柊ママ

    柊ママ


    大根おろしで猫ですか😳
    参考にしてみます!ありがとうございます😆

    • 2月6日
海人☆

鶏むね肉、トマト、じゃがいも、玉ねぎ、人参、マッシュルームでチキンのトマト煮はどうでしょうか😊?

  • 柊ママ

    柊ママ


    トマト煮もいいですね🌟
    参考にします!

    • 2月6日
37Ns

トマトは湯むきして、めんつゆに2時間以上漬ければ丸ごとおひたしになりますよ(`・ω・´)
上からかつおぶしとネギをのせたら完成です。冷やして食べると美味しいですよ。
よかったら副菜に作ってみてください(*´`*)

  • 柊ママ

    柊ママ


    えー!美味しそう😍
    個人的に興味あるので明日のお昼にでもしてみます!

    • 2月6日