※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

お雛様のケース付きかケースなしかで悩んでいます。どちらがいいでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。

みなさんに質問です!
女の子のお子さんがいる方、お雛様ってどうしてますか?
我が家には3歳の娘がいるんですが今まで実家の近くに住んでいてお雛様はわたしのお下がりのを飾ってました。
が転勤したのもあり今年は安いのでもいいから形としてでも買ってあげようと思ってます✊🏻
そこでぶち当たったのがケース付きかケースなしか。
ケース付きの方が触ったりできないしホコリも被らないから魅力的かな?って思ったり
でも収納するのが大変だからケースなしのの飾るタイプがいいのか、、。

みなさんの意見を聞かせて下さい😊

コメント

マヤ

ケースありが良いと思います😅

• ころ

ころ

やはりケースありの方が良さそうですね😊
    ありがとうございます!

• 2月6日
(^◇^)

ケースありです!!
ケースないのは首もげたり、ホコリたまったりいろいろ面倒ですよ😱

• ころ

ころ

周りのママ友がケースなし派が多くて質問してみました😂
    下に弟もいるのでこれからのことも考えて触れないケースありの方が良さそうですね👌🏻

• 2月6日
3人のママ

私自身が次女で姉しかお雛様がなく寂しかったので、娘専用に実家が買ってくれました!

アパート住まいで狭かったのでケースに入った小さなお雛様で充分だったのですが、お店の方にケースだと中がズレた時直せないと言われケースではない飾りにしました😊

今年は一緒に飾り付けしようかなと思ってます!

• ころ

ころ

ケース付きだとそういうデメリットがあるんですね💦
    参考させていただきます😊

• 2月6日
なみっち

娘のはケースありです。入っていた箱に時期外れはそのまま直してます。自分で飾るのも素敵だけど面倒になって飾らなくなるのが目に見えてたのでズボラな私はケース派です✡😎

• ころ

ころ

コメントありがとうございます😊
    やっぱりケースありの方が楽そうですよね。
    ケースありで探してみようかな?

• 2月7日
よよ

つい最近、娘の初節句用に購入しました!ケース無しです💡
ケース有りと悩んだのですが母から、娘が少し大きくなったらお雛様を大事に触らせてあげて一緒に飾り付けをするのも楽しみの一つになるよ〜と言われたので…☺️

もちろん壊されないように注意する必要はありますが…笑

お雛様とお内裏様の二体だけのものにしたので、これくらいならズボラの私でも毎年できるかなーと!

ちなみに下の台座が引き出しになっていて収納できるものにしたので、ひな祭り終わってダンボールにしまっておく時には、ケース有りのものと同じようなサイズです☺️

• ころ

ころ

ケースなしだと触れるというメリットがありますよね♡
    そうそう!下の台に収納できるのがあるって聞いてそれは魅力的だなって思ってました♡

• 2月7日
ゆぅウサ

うちは小さめの七段のを買いました😊

ケースは無いタイプでしたが、後からちょうど合うサイズのケースを買いました♪

• ころ

ころ

小さめの七段魅力的です!
    探せば探すほど沢山あるので迷います(´°ω°`)

• 2月7日
さな

うちはケースなしの収納飾りにしました(●´ω`●)
なので動き回る時期は飾れませんでした😅
今年も息子が動き回る時期で触って破壊しかねないので飾りません😣娘にはごめんね来年だそうねと重々伝えてあります(>人<;)

• ころ

ころ

そうなんですよ、、。
    わたしも下に弟ががいるのでこの先のことを考えるとケースありの方が触ったりできないしいいかな?って思ってしまいます(´°ω°`)

• 2月7日