※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
サプリ・健康

乳腺炎で白斑が出来た方教えてください…。今まで乳腺炎に何回もなってま…

乳腺炎で白斑が出来た方教えてください…。
今まで乳腺炎に何回もなってますが白斑が出来たことがなかったんです。
私は胸が授乳でGカップになり、しこりもとても分かりづらくて…。
数日前に娘に思い切り右の乳首を噛まれました。
先ほどからなんか右胸が痛いなぁと感じて鏡を見ると乳首に白いものがポツッとあります。これがいわゆる白斑ですか?
右胸(特に乳首に近いところ)と右の脇も痛くて、いつも右胸の方が母乳が出てたのに、今は全然出ません。
痛くて寝れないのですがなにか少しでも楽になる方法ないですか?
今のところ前の乳腺炎みたいに胸が熱をもったり、カチカチの石のようになったりはしてません💦
また、これ早く改善したいのですが母乳外来、乳腺外科、助産院(母乳マッサージしてる)だとどこがいいですか?(´・ω・`)

コメント

4696

こんばんは
私は痛みがひどくなってから助産師さんを探して訪ねて行きました。
出産した病院で母乳外来があれば、そこでもいいと思います。
乳腺が詰まった時は、痛いけど娘に吸ってもらってました。助産師さんにも飲んでくれるならそれが一番いいです、と言われてました。
実際に、白斑ができている方を娘が飲みたがってくれて、スポン‼︎ッと抜ける感覚に2度なりました。確かにそれで白斑が収まりました。
助産師さんのマッサージで乳腺を開通してもらった時には、ザラザラしたおっぱいが出ていました。それを出し切ってもらえるのは助かりました。

早く痛みが治りますように‼︎

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます(´・ω・`)!
    ネットで画像検索したら完全に白斑でした…画像の形といいニキビっぽい感じといい…白斑ですね(´・ω・`)
    乳首と乳輪のあたりまで触られなくても激痛です。
    とりあえずひたすらマッサージして絞ってますが出なくて泣きそうで💦
    出産したところ母乳外来あるんですが完全予約制なのと毎日していないため明日の朝一で電話してなんとかしてくれるかわからなくて😰
    すぽん!と抜ける感覚!あー今まさにそうなりたいです(´・ω・`)
    乳首のところで母乳詰まってる感があって💦

ありがとうございます💦
    娘寝てるので起きたらひたすら吸ってもらいます!

• 2月6日
4696

痛み、ツライですよね(T ^ T)めっちゃ痛がりながら飲んでもらった記憶があります😣💦
私は大学病院での出産で遠かったので、近くで助産院を探して行きました。とても良い方で親切だったので、本当に頼りにしていました。
マッサージし過ぎも良くないので、固めてない保冷剤とか、もし抵抗がなければキャベツの葉っぱでもやんわり冷やしてくれるので気持ちいいですよ。
ネットで調べて「じゃがいもシップ」とかもありますが、手間がかかるので、個人的にはキャベツの葉っぱがおススメです。

最後の手段として、自己責任にはなりますが、ちゃんと消毒した針で白斑に穴を開けて出すこともしました。これは、助産師さんに教えてもらってやりましたが、使う針の除菌と刺した部分の消毒もちゃんとする必要があります。本当に最後の手段なので、もし何か感染してしまっても何の責任も取ってあげられないのですが…痛すぎて辛い時には、私はやりました。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

もう恐怖です(´・ω・`)
    6回乳腺炎になって全部左胸だったので、まさかの右胸に白斑ができて油断しました💦
    私も総合病院です💦たまたま明日母乳外来があるらしいので明日電話して聞いてみます(´・ω・`)

保冷剤は常備して横に置いてます(笑)常習犯ですので(笑)
    キャベツ!あります貼ります(´・ω・`)

針のやつも知ってます💦知恵袋とかにもありますよね💦
    これは本当に最後の手段にします!

• 2月6日
  • 4696

4696

母乳外来、行けますように‼︎
    乳腺が細いと詰まりやすいらしいので、ほんと、気をつけててもなりやすい体質というか…(T ^ T)
    もう少しのおっぱいライフ、頑張ってくださいね‼︎うちは卒乳して、お互い少しさみしいけど、娘はお風呂でサワサワ触って楽しんでる様子です笑

• 2月6日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

ほんとそうですね(´・ω・`)
    願いながら寝ます寝れたら(笑)

産院で母乳ケア受けた時に胸が大きく乳腺細いと言われてます💦
    食べ物ではなるタイプではないらしくて😰

ありがとうございます!産院、総合病院で娘も小児科同じところなんですが、超母乳推進なところでまだまだ授乳してね!って言われてるのでまだまだするつもりです💦笑

• 2月6日