※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

仕事を始めた時のお子さんの年齢と、雇用形態や勤務時間について教えてください。

皆さんの仕事を始めたのが、お子さんが何ヶ月の時期く教えてください😊また、社員なのかパートなのか、時間等、詳しく教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

まちゃん

これからですが
4月から保育園に預けます☺️

9ヶ月かな?!
元々働いてた所に戻るのですが
曜日によって時間帯が変わります。
パートで8時から17.18時です😊
最初は週4で慣れたら週5.6に
してもらう予定です😊

  • まりん

    まりん

    四月からだとドキドキですね❤️パートなんですね😊扶養内ですか?

    • 2月6日
  • まちゃん

    まちゃん

    雇用内でやりたいのですが
    旦那的には普通に稼いできて
    ほしいんだろうなと思います!

    なので慣れるまでは
    少なくだと思いますが
    慣れてきたら普通に戻るんだろうな.....
    って感じです😄

    • 2月6日
  • まりん

    まりん

    なるほどですね❤️うちの旦那も最近、働いてほしい圧がすごくて😅笑笑 子供のそばにいたいけど、なかなか😂これからどう働くか参考にさせていただきます。ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • まちゃん

    まちゃん

    同じく、旦那の圧力が.....笑

    一歳くらいから
    保育園を考えてたのですが
    少し早くなりました😅
    参考になるかわかりませんが
    お互い頑張りましょう😊

    • 2月6日
iLYs

娘が5ヶ月の時からで
社員からパートに変わりました♬*。
朝8時半から17時半でした★
今は幼稚園になる為
退職して2ヶ月休憩して
またパートになりますが
扶養になる為
短時間任務にします( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )☆

  • まりん

    まりん

    扶養内だと子供との時間も取れていいですよね❤️幼稚園に行っている間だけ、働く感じですか??😊

    • 2月6日
かす

1歳から正社員の時短の9時〜16時で働いています(^^)

  • まりん

    まりん

    時短あるのいいですね😭❤️羨ましいです^ ^

    • 2月6日
まひろ

1歳になる11月から保育園へ通ってます(o˘◡˘o)
妊娠してからパートに切り替えてもらってます!!
時間は日によって違いますが、平日は9:30or10:30〜17:00、土曜日が9:30〜16:00です!!

  • まりん

    まりん

    パートは不要内ですか?😊

    • 2月6日
  • まひろ

    まひろ

    産後旦那さんの扶養に切り替えたので、扶養内で働いていくつもりです(o˘◡˘o)

    • 2月6日
こけ

7ヶ月からパートで9時~15時
週5勤務です!!!
休みは取りやすいとこなので助かってます😄

  • まりん

    まりん

    休み取りやすいところいいですね😂子供なんですぐ、体調崩しちゃいますしね💦扶養内ですか?今、扶養をどうするか迷っていて💦

    • 2月6日
みん

4月から保育園に入る予定です!

3月末で4ヶ月になります✨

私はフリーランスのヘアメイクで
自営になります。

時間等は自由ですが、
だいたい週5で、
10:00〜17:00くらいの予定です🐠

  • まりん

    まりん

    自営!羨ましいです❤️
    時間に自由が効くといいですよね😊

    • 2月6日
まま

11ヶ月から保育園へ入れてます。
正社員で9時~17時半までですが毎日残業で18時半まで働いてます。
土日休みです。

  • まりん

    まりん

    土日休みいいですね❤️
    保育料って正社員同士だと2人の給料からきまるんですか?😅すみません、無知で💦

    • 2月6日
deleted user

4月から復帰です。
1歳8ヶ月で社員復帰です。

カレンダー休みで
9時16時で働く予定です(^^)

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます!カレンダー休みいいですね😊頑張ってください❤️

    • 2月7日
®️ᴍᴀᴍᴀ

9月から保育園に入れる予定です!

8月末で9ヶ月です。

妊娠を気に退職しましたが、
元々いた職場に戻ります。

週3日は10:45~20:15又は9:45~19:15
週2日は10:45~13:45又は9:45~13:45
週休2日で固定での土日祝日休みではありません。

2人目の時に産前産後休暇&育児休暇&育児労働時間を貰いたいので、娘には申し訳ないですが、フルで働きます😥💦

  • まりん

    まりん

    もう保育園は決められたんですか?😊
    不定休だと、日曜祝日はお子さんは誰かにお願いするんですか??すみません質問ばかりで💦

    • 2月7日
  • ®️ᴍᴀᴍᴀ

    ®️ᴍᴀᴍᴀ


    保育園は私の通ってた母園に通わせます‼️

    一応店長に日曜祝日休みに出来ないか確認して見ますが、無理だった場合は13:45まで勤務にしてもらい旦那の実家に預ける予定です💦😥

    • 2月7日
  • まりん

    まりん

    私も旦那が土日祝は仕事なんですが、私もアパレルの派遣でお仕事探すので、扶養内勤務の日曜日休みを条件に雇ってもらう予定です😱日祝、お休みもらえるといいですね😊

    • 2月7日