※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

乳頭保護器を卒乳まで使う方いますか?ネットで出る情報に不安を感じています。歯が生えたら乳首噛まれるのが心配で、保護器を使い続けることを考えています。

乳頭保護器を卒乳までずっと使ってた、もしくは使うつもりだという方いらっしゃいますか?ネットで調べるとなんとなーく良くない、母乳の出が悪くなるとかなんとか出てくるんですが、ほんとなのか…💦 いずれ歯が生えてきたりしたら乳首噛まれて痛くて授乳がストレスで辛くなる日が来るなら、このまま保護器でも良いのではと思ってしまって…

コメント

hp

全然そんなことないですよ(*´`*)
でます😊

• shikiby

shikiby

そうなんですね!良かったです!(´∀`*)

• 2月6日
m

私もはじめ使ってました🙆💓
母乳の出が悪くなった気はしないです!
3ヶ月すぎたくらいから
消毒がめんどくさくなり
どんどん使う回数が減って
今は使ってません!
が歯が生えてきたりしてまた痛む時は
使う気満々です\(^o^)/笑

• shikiby

shikiby

歯が生えてきた時が怖いですよね!(笑)たしかに消毒は面倒ですよね💦

• 2月6日
ちーちら

ずっと使うつもりというか使わないと飲ませるのが難しくて使い続けることになると思っていました😵でも1ヶ月検診でついでに母乳外来行った時に助産師さんにもうそんなん付けんでいいよ!!ってなんかちょっと怒り気味に言われ😓直で吸うよりも出る量が少ない的なことを言われた気がします🤔記憶が曖昧ですいません💦そこから外して飲ます練習するようになりました!実際毎回洗うの面倒だったので直で飲ませられるようになったのはありがたかったですけど😆あと保護器だと添い乳私はできなかったので直で飲ますように言うてもらえて良かったなーと思ってます!答えになってなかったらすいません💦

• shikiby

shikiby

そうなんですね!うーん助産師さんが言うならそうなんでしょうか?😅添い乳たしかに保護器付けてるとできないですもんね!

• 2月6日
R_mama

生後2ヶ月くらいまで使ってました*\(^o^)/*
途中、私が服薬の為母乳ストップしたので、そこから母乳の出が悪くなりました😅
乳頭保護器で母乳の出が悪くはならなかったかなーと思います!

わたしも最初は乳首が痛くてストレスなってたので、ガッツリ毎回使っでしたが、いつからか、痛さが軽くなってきて今は使ってないです^_^
なにかのサイトで、「保護器使ってると母乳に比べてアゴの力が弱くなる」って見たんですが、特に気にせず使っでました😅

• shikiby

shikiby

痛さが軽くなってきたというのは、乳首も慣れてきたということなんでしょうか…?コメントありがとうございます😊

• 2月6日
  • R_mama

R_mama

たぶん慣れてきたんだと思います!!😊

• 2月6日
あかぽん

もうすぐ4ヵ月の娘ですが、外すタイミングを逃してまだ保護器使ってます💦
本来なら自我が芽生える前に外した方がいいみたいですが、うちの子は保護器に慣れてしまって外せていません😱
母乳出にくくなる人もいるみたいですが、そうでない人もいるよと助産師さんに言われました!私も減ってはないです。
本当なら保護器使わずに授乳した方が外出とかも楽かなと思いますけど(^^)

• shikiby

shikiby

たしかに外出時は面倒ですよね!なるほど…母乳の出は人によるんでしょうか…?参考になります!ありがとうございます😊

• 2月6日