※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

4歳の娘が義実家に行くと癇癪や夜泣きを繰り返す。娘が行きたいと言い、2時間訪れたが再び夜泣きやお漏らし。娘の感情が理解できず、困惑している。

4歳の娘。義実家に行くと癇癪を起こす日々が続いていました。それから義母に怒られた日がありその日から遂に夜泣きをするようになりました。それに気づいて義実家に行くことをやめましたが、今日娘から急に「行きたい」と言ってくれて、普通に癇癪も起こすことなく2時間ほどお邪魔しました。そしたらまた夜泣きから始まり、2歳ちょうどで取れてお漏らしなどもなかった子が初めてお漏らししました。泣きながらお漏らしを、、、 娘の感情が分かりません。行きたい!って喜んで言ってたのに夜泣き。今までも夜泣きはなく、義実家にお邪魔する日だけ夜泣きをします。 前に別のアプリで相談してさせてもらった時に「無理にでも連れて行くべき」と言われました。なので今回試してみましたがお漏らし。

娘の感情がわかりません。

なんで「行きたい」と言ったのかな?
でも夜泣き、お漏らし。

わからないです

つかれちゃいました。

コメント

りんご

4歳にもなると人の感情をわかって気を遣ったりするようになるから、親に気を遣ったのかな??
今日なら行ける!って思って言ってみたのかな??

3KidsAhAha

行きたいと思ったのは好奇心から言ったのかな?
でも普段過ごさない慣れない場所だから子どもなりに反面緊張してて気持ちが定まらなくてそのまま家に帰ってきてホッとした感情とまだ緊張してた部分と色んな感情が混じり合って気持ちが不安定になったりしてお漏らしや夜泣きに繋がったりしてるのかもしれませんね。

yu-s

頑張ろうと思って頑張ってみたけど、
心のどこかでダメだった部分があって、
でもママには言えなくて、溜め込んじゃったのかな??

下の子がいるからこそ、我慢してる部分はあると思います!

娘も心が不安定になるとトイレが近くなるので
わたしの入院中はトイレが近かったですし😌