※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

栃木県足利市在住です。来月3月の中旬から復職が決まりました。子育てし…

栃木県足利市在住です。来月3月の中旬から復職が決まりました。子育てしながら今まで通りに仕事が出来るのか非常に不安です。ママ友がおりませんので、特に30代の方がおりましたら仲良くしてください。

コメント

りん

はじめましてぇ(´∀`)
30になったばかりで妊娠7ヶ月です♡
良かったら仲良くして下さい‼︎

• さくら

さくら

はじめまして。今年38になり、今月11ヶ月になる女の子がいます。こちらこそよろしければ仲良くしてください。
    これからどんどんお腹が大きくなりますね、体調管理お気を付けくださいね。

• 2月6日
  • りん

りん

こちらこそよろしくお願いしますッ(´∀`)女の子可愛いですねぇ♡色々お話しましょう(´•.̫ • ⋈)

• 2月6日
cocoa

今年36になります!
昨年10月より復職、4ヶ月が経ちましたが日々戦場です💦💦
よかったら色々お話ししてくださーい😊

• さくら

さくら

今年38になります。復職の先輩ですね、こちらこそよろしければ仲良くしてください。
    復職されて毎日戦場なのですね...私もこれから戦場になるのだろう。。
    あー不安だらけです。

• 2月6日
  • cocoa

cocoa

こんばんは!
    こちこそよろしくお願いします😊
    復職して4ヶ月がすぎましたが、まあなかなか毎日が戦場です😅1週間があっとゆう間で曜日感覚ないです。
    さくらさんは正社員でフルで戻りますか?わたしは初めての子ということもあり正社員ですが時短勤務をしています。それでも通勤に30〜40分かかるのでなかなか大変です💦💦
    今のところ、職場は割と理解があるのでお休みしたり遅刻早退などは融通が利くので助かっていますが本当のところは嫌がられてるかもってと思うと辛いところもありますが…

• 2月6日
  • さくら

さくら

まだ復職していませんが今でさえ曜日感覚がない私です😰私は正社員で戻ります。時短も考えましたが、1~2Hの差なら正社員で頑張ってみようと思いまして。この差で後悔するかも知れませんが💦
    通勤に結構時間かかって大変ですね😨私は約15分です。
    職場も理解があって羨ましいです、お子さんがいらっしゃる方は遅刻早退など仕方ないと理解してもらえますよね。仮に嫌がられてたら融通が利かないと思いますよ。それに皆、熱を出したり色々しながら大きくなってますから遅刻早退などで文句あるなら熱を出さない子供を連れてきてくださいって言ってやりたいですね💨
    うちの子もいずれ熱を出したりするんだろうな...

• 2月7日
  • cocoa

cocoa

わたしも復職前は不安で仕方なかったです💦しかも別の部署に異動になったので仕事も1から覚えることになり、本当に不安しかなかったです…。
    わたしも最初はフルで戻ろうかなと思ってましたが、たかが2時間。されど2時間って感じで、今は時短でよかったなと思います。でも給料はガクッと減りましたけどね😅遅刻早退もしょっちゅうだからびっくりする位減りましたが、今は諦めてます😢💦
    本当ですよね!みんなそうやって大きくなるのに。職場の理解がなければ正直働き続けるなんてムリです😱
    さくらさんは2人目とか考えてますか?わたしは息子を産むまでは歳も歳だし、年子か2つ違いで産んでしまおうとか思ってましたが、1人でもてんやわんやでかつ仕事にも戻る。そんな中でもう1人を考える余裕もなくて。

• 2月7日
  • さくら

さくら

別の部署に異動で1から覚えて、家事と育児とお仕事...大変なご苦労でしたね😰毎日お疲れ様です。
    ウチは二人目とか考えてません、と言いますか、色々あって昨年離婚しまして...💨一時は生きていくのをやめようかなと思った時もあるのですが、子供の為に生きようと思いまして。
    愛情注いで育てて、老後の為にも一生懸命働くのみですかね😂

• 2月8日
みか

今年の4月で36歳になります🐤
佐野に住んでるけど、ヨロシクお願いします🎵

• さくら

さくら

今年38になります。若くしてご結婚されて大きいお子さんがいらっしゃるのですね、先輩ママさん素晴らしい。
    よろしければ仲良くしてください。

• 2月6日
  • みか

みか

これでも、バツ2です😅
    今は新しい旦那と幸せに生活してます😆
    仲良くしましょうね😁
    足利のどこら辺なんですか??

• 2月6日
  • さくら

さくら

新しい旦那様とお幸せなら何よりです💕羨ましいです~
    足利のアピタや市民プラザの近くです。

• 2月6日
  • みか

みか

自分、たまにアピタ行きますよ🎵
    それに友達とランチの時も足利ですよ🐤

• 2月6日
  • さくら

さくら

たまにアピタ来るのですね。どこかですれ違ってるかも知れませんね😃
    お友達とランチの時も足利なんて、何かのご縁がありそうです🎵

• 2月7日
  • みか

みか

もしかしたら、すれ違ってるかもしれないですね😁
    友達は群馬だから、真ん中をとって足利でランチしてるんですよ🎵
    ママリもやってるし、これも何かの縁かも☺️

• 2月7日
♡そらん♡

今、30歳で足利在住です♡
私は二人の子供達を保育園に通わせながら仕事してます!
良かったらお返事待ってます♡

• さくら

さくら

若くしてご結婚されて、二人のお子さんを保育園に通わせながらお仕事されてるのですね。素晴らしいスーパーウーマンですね✨
    今年38になります。1年間は両親が子供を見てくれるのですが、子育てに仕事に家事そんなに出来るのか、自分の体はもつのか不安です💧

• 2月6日
  • ♡そらん♡

♡そらん♡

いえいえ、全然スーパーウーマンじゃないですよぉ〜😂😂😂
    私の実家が近くなのでいつも頼ってばっかりです…💦笑っ
    旦那も私の仕事に理解があるので家事も積極的に手伝ってもらってます✨✨
    本当、周りの人に助けてもらいながら毎日奮闘してます🤗❣️ 笑っ

• 2月6日
  • さくら

さくら

お仕事にご理解がある旦那様な上に家事も手伝ってくださるなんて、素晴らしい旦那様ですね✨
    周囲の助けって本当に有難いですよね。

• 2月6日
  • ♡そらん♡

♡そらん♡

本当に恵まれてる環境だと感じてます🍀💕💕
    私一人の力じゃ子育てに家事に…って無理だと思います😢😢😢
    周りの人のおかげで成り立ってるような気がします🤔✨✨

• 2月6日
  • さくら

さくら

周りの人のお蔭でってきちんと感謝出来るそらんさんは、ご立派です✨
    家事を手伝ってくださる旦那様は素晴らしいって声を大にして言いたいですね!!その前にそらんさんも頑張っていらっしゃるので成り立つ事です。

• 2月7日
  • ♡そらん♡

♡そらん♡

いやいや、育児に家事にってなると毎日バタバタしていて…旦那に冷たくしちゃう時も多々あります😰😰😰
    自分でももう少し余裕を持って行動しなきゃ…っと反省の毎日です😥💧💧
    下の子は完母ですがもう10ヶ月を過ぎ、母乳をだんだん止めようかと思い始めています。
    最近は歯が生えてきて乳首に傷があり授乳中は泣きたくなるくらい痛過ぎて授乳が不安で不安で…😫😫😫
    でも、お昼寝や夜寝る時は必ずってほど母乳を欲しがります🤣
    なのでどぉにか抱っこしたりおんぶしたり試行錯誤しながら母乳を減らしながら寝かせています😴💨💨

• 2月7日