※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

生後12日目の息子が母乳を拒否するようになり、ミルクを足しています。明日にまた母乳を飲んでくれるでしょうか?不安です。アドバイスをください。

助けてください。

まだ生後12日目の息子が
急に母乳を拒否?するようになりました。
私の乳首が扁平なため、メデラのニップルをつけて
授乳していました。
母乳の出が良すぎてニップルに溜まることも多々ありますが、上手に飲んでくれていました。
長い時で20分。

でも昨日くらいから3分、4分くらいで
寝てしまうか嫌がってしまうようになりました。
不安なので40mlのミルクを足しています。

これって間違ってますか?
明日にはまた母乳を飲んでくれるんですか?
不安でいっぱいです。

アドバイスください。。

コメント

ママリコママリ

間違いではないと思いますよ◎
混合の方はそうされてると思います。
母乳がでるのであれば、搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのはどうですか?

寝てしまっても耳や足をこちょこちょしたりして起こして飲ませたりもしてます😊

• ママっち

ママっち

搾乳した母乳を哺乳瓶であげたら飲んでくれます!でも今後おっぱいを飲んでくれなくなったらどうしようと不安になってしまいました。。起こして飲ませるのもやってみます!ありがとうございます😊

• 2月5日
  • ママリコママリ

ママリコママリ

私も片方だけ短くて😅
    はじめニプル使っていて、
    なんとか吸えるようになって卒業しました!
    今でもそっちだけ吸いにくそうですが、なんとか押し込んで吸ってもらってます笑
    搾乳機より、
    赤ちゃんが直接吸ってくれるのが色々と1番いいですもんね〜〜😣

赤ちゃんが欲しがる時がチャンス!だと思って頑張ってくださいっ✨
    きっと吸ってくれますから🤗

• 2月6日
みん

大丈夫!不安なのわかりますっ!
間違ってないと思うよ!今日飲まなくても明日は飲む!私も今日一日全く母乳飲んでくれず笑
ミルクの気分なんだな!明日はママの乳飲んでよ!ってあんま考えないようにしてます笑
ダメ?笑

• ママっち

ママっち

ポジティブに考えるの大事ですよね!
    私なぜか1つ不安になると全てマイナスに持って行ってしまうクセがあるので、みんさんみたいに前向きに楽しく育児していきたいです😊

• 2月5日
ゆめはな

たまにいるみたいですね〜。でも大丈夫ですよ!私の友人の子もそんな時期があったみたいですが、一時的なものだったそうです。母乳もよく出ているならあまり心配しすぎないでくださいね(^^)でも心配ですよね。悩みますよね。私も違う理由ですが、三人目にしておっぱいの壁にぶち当たりました💦でもきっとまた飲んでくれますから大丈夫ですよ(^^)

• ママっち

ママっち

一時的でも不安になってしまいます。。でもこんなことで考えすぎてくじけてても仕方ないし頑張ってみます😊

• 2月5日
むぅ

私も扁平でした。なかなか直接飲んでくれることはありませんでしたので、搾乳したのを哺乳瓶であげて、足りなさそうな時はミルクを足していました。

4ヶ月を過ぎた頃から直接飲んでくれるようになり、ほぼ完母になりました。

あまり気にしなくて大丈夫ですよ(^^)

• ママっち

ママっち

そうなんですね。
    私の周りの先輩ママ達には、1ヶ月もすれば乳首伸びるから吸い付いてくれるようになるよって励ましてくれたんですがそんな気がまったくしなくて…気づけばおっぱいガチガチで乳首は余計に扁平に…
    むーたさんみたく4ヶ月で直母になる方もいらっしゃるなら少し気持ちが楽になりました!

• 2月5日