※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
サプリ・健康

先天性耳ろう孔と診断されているお子さんいらっしゃいませんか?症状が出…

カテがあっているかわかりませんがこちらで失礼します。
先天性耳ろう孔と診断されているお子さんいらっしゃいませんか?
症状が出た、手術をした、そのまま、などなんでもいいのでお話し聞かせてください。
お願いします。

コメント

かーちゃん

診断もしてもらってませんが、今のとこ何もないので放置です(^^)
産院では何も教えてくれず、穴空いてるな〜とは思っていましたが、たまたまSNSの記事で知りました😅

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

うちは検診で診断されて症状がなかったら放置と言われたのですが、最近小さなチーズのような塊が出てくるようになり、どうしようかと思って(T-T)
    とりあえずかかりつけ医に相談して、大きな病院に行くか放置でよいか聞いてみようと思います。
    かなり小さい穴なのに厄介です(T-T)
    コメントありがとうございます😊

• 2月5日
ままり

私も気になって耳鼻科で相談しました!
腫れたりしたら手術だけど、何もなければ何もしなくていいし、無理に触ったりしないようにね〜!くらいでした!
耳をよく触る時には観察してますが、病院に連れて行くとだいたい軽い中耳炎です😂
なにか出ているときはさっと拭き取って終わりです☺️

• しーちゃんママ

しーちゃんママ

ちょっと押すとムニムニ〜と塊が出てきてそれがキョーレツな臭いを発しています(^_^;)なので余計に気になってしまって(T-T)触らない方がいいんですね!気をつけます。
    今後ひどくなったりして、あの子くさ〜い!とかいじめられたりしないか心配で。。。
    出てきても拭き取って終わりなんですね。
    ありがとうございます😊

• 2月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!塊が出てくるようになってから受診はしてますか?匂いもきになるのであれば現状を見てもらって、今の状況だとどうするのが1番適作なのかを聞いてると安心だと思います!

• 2月6日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

かかりつけ医に今日行く予定があるのでついでに診てもらおうと思います。
    膿があるってことは何らかの細菌がある?ってことかも?と思って(T-T)
    ありがとうございます😊

• 2月6日