※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

喉が痛くて腫れている方へのど飴のおすすめはありますか?

子供ではなく私の話なのですが
喉がめちゃくちゃ痛いです😭
赤くなってるし、首触ったら
ポコッと腫れてるのが分かるくらいです💦

喉に効くのど飴ご存知の方いませんか?

コメント

フラペチーノ

咽頭炎じゃないですかね💦💦私も先月なりました。

龍角散とか飲んでましたが、気休めにもならなかったです😭つ唾とか飲み込むのもめちゃくちゃ辛かったので💦
ロキソニンなどの鎮痛剤でマシになったかな?って感じでした。
耳鼻咽喉科で抗生剤処方してもらったら2日で治ったので、病院行けるならオススメします😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!咽頭炎初めて聞きました💦

そうなんです!唾飲む度に激痛だし、痛み止め飲んでも若干痛いですよね😭

GW入る前に耳鼻咽喉科行ってみます😭

• 4月27日
穏やかでありたいママ

私も今なってます😭
家に以前耳鼻科で出してもらったトローチやうがい薬があり、使用しましたが全く効果なしなのでのど飴では無理だと思います💦

昨日の朝病院に行って抗生剤を出してもらったらようやく少し痛みが和らいできたかんじです。

私の場合ですが、喉が腫れあがった時は発熱したり状態が更に悪化するので、上の方と同じく可能なら病院に行くことをおすすめします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!最初から抗生剤を出して貰いたいのですが、以前、咽頭炎にかかった時と全く同じ症状なんです…って言ったら貰えますかね😂

かなり腫れてて、悪寒や体の節々が痛く、発熱してる時の症状と全く同じでつらいです😭耳鼻咽喉科行ってみます😭

• 4月27日
  • 穏やかでありたいママ

穏やかでありたいママ

医者次第なので何とも言えないですが、喉が痛いことや悪寒がして節々まで痛みが出てると伝えて、あとは腫れた喉を診てもらえばよっぽどとりあえず抗生剤は出してもらえそうですけどね🤔

私もお医者さんへの説明が上手くできず、いまいちな薬しか出してもらえなくてなかなか良くならないことあります😢

抗生剤飲んで昨日と昼間は解熱してたのに今熱がぶり返してきて38.5℃出てきたので私もただの風邪ではなさそうです😭

お互いどうにか乗り切りましょうね😷

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

穏やかでありたいママさん

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません途中で送っちゃいました💦

ちょっと大袈裟に症状を伝えてみたいと思います😭
    医者によっては普通の風邪の症状だと誤診しちゃうことありそうですもんね💦

かなり発熱してますね😭無理なさらずお互い休める時にゆっくり休みましょう!魔のGW待ってますがデリバリーとか駆使して…!笑

お大事になさってください😭✨大変な時にお返事ありがとうございました😊

• 4月27日