※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

下着でかぶれて赤くなりました。市販薬で治したいです。フルコートとリンデロン、どちらがいいでしょうか?保護にガーゼは必要でしょうか?痒みもあります。

薬剤師さんや薬に詳しい方お願いします🙇‍♀️
経験のある方もお願いします😭

私自身なんですが、下着(ブラ)でかぶれてしまい赤くなってしまいました😭
今までと違うメーカーの下着を使ってなったので、合わなかったと思い使うのはやめたんですが赤いのが治りません💦
皮膚科に行く時間が無く市販薬で何とかしたいのですが、フルコートとリンデロンはどちらがいいんでしょうか?

赤くなっていて下着が当たる部分は少し痒みもあります😭
化膿などはしていないんですが、日中も下着が当たっているのでなかなか治らずです😭
ガーゼなどで保護した方がいいんでしょうか?
病院に行くのが1番なのは分かっているので、それは承知の上です🥲

コメント

ママリ

どちらでも大丈夫ですよ😊

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    家にあったリンデロンを少し塗ってみたんですが変化がそこまでなくて、、
    フルコート買ってみても大丈夫ですかね😭??

• 5月9日
ママリ

そんなすぐに変化はないと思います💦
日中も当たっているなら尚更です。
高いお金だしてわざわざ買わなくてもリンデロンで様子をみます😂
同じステロイドなので💦

• みぃ

みぃ

リンデロンで様子みます😊
    日中も当たってるので、それが辛くて💦
    薬塗ってガーゼ保護で大丈夫ですかね?

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

リンデロン塗ってガーゼ保護でいいと思います✨しばらくは下着も締め付けが無いものがいいとは思います💦

• みぃ

みぃ

締め付けのないもの買ってきます😊😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月9日