※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃんこ
妊娠・出産

初妊婦で9週目です。左下腹部から足の付け根にズキンとした痛みがあります。心配なのでこの痛みは普通なのか教えてください。

現在9週目の初妊婦です。
今日から左下腹部〜足の付け根くらいの範囲がズキンと痛みます。排卵痛の様な痛みで、いててーっとお腹をさすりたくなるくらいです。出血はありません。

今まで軽く下腹部が痛いなーと思う事はありましたがズキンズキンと痛んだ事は無いので少し心配です。この時期だとこのくらいの痛みは普通なんでしょうか?
ちなみに医療職で職場でエコーが使えるので見てみると心臓も動いてるし赤ちゃんもモゾモゾ動いてはいました。

分かる方いらっしゃいましたら教えてください(>人<;)

コメント

Scherzos

子宮が大きくなる痛みだと思います。
初期によくある痛みですね。

• こちゃんこ

こちゃんこ

回答ありがとうございます!
    やっぱり大きくなる痛みなんですかね。大きくなる痛みもどのくらいまで痛むのかが分からなくて不安になってしまいましたㆆ﹏ㆆ
    ちなみに左右の下腹部じゃなくて真ん中がズキズキとかしても子宮が大きくなる痛みなんでしょうか?

• 9月18日
Scherzos

痛みの程度は人によります。

子宮が握られているような痛みでしょうか?(生理痛のような)
横になり安静していても痛みが続くのであれば受診して下さい。
そしてその時に状況をシッカリと医師に話し、納得いく説明を貰うと「こちゃんこさん」の不安も少しは解消されると思います。

生理初期は出血しやすいです。

• こちゃんこ

こちゃんこ

そうですよね(。ŏ﹏ŏ)
    生理痛というよりは引っ張られてるような?突っ張るような感じですかね。
    痛みが続くようなら受診してみます。
    ありがとうございます♡

• 9月18日