※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

娘が断乳後に便秘になり、改善方法を知りたいです。水分は摂取していますが、出が良くありません。

娘ですが断乳してから便秘になってしまいました😭
よく踏ん張ってるのですが入り口で止まってしまい出てくれないです😭 改善する方法ありますか??水分は取るように心がけています…😭

コメント

たまここ

断乳すると便秘ぎみになりますよね、、、果物をよく食べさせると改善した気がします。ミカンとか、スイカとか。あとはきのこ類もよいと聞きました^ ^

• くー

くー

果物良いかもです!ありがとうございます😊

• 2月6日
はじめてのママリさん

分かりますー!!( ; ; )
うちの娘も最近断乳して、それから出なくなってます(>人<;)

踏ん張っても2日出せなくて、浣腸をしました( ; ; )

その後もまた出なくなって、朝一野菜ジュースを200のパック飲むようにした日から朝ごはんの後出るようになりました!

やはり水分量が足りないんだと思います!

水だとなかなか量飲めないので、砂糖も食塩も入ってない野菜ジュースおススメです!

• くー

くー

お茶だけだとあまり飲んでくれなくて…ほかの水分にしてみようと思います!

• 2月6日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ただ甘い飲み物とかをあげちゃうと、余計水とか飲まなくなるので、あげすぎ注意です^_^!
    伊藤園の1日分の野菜だと、食塩砂糖なしって書いてあるので、いいかなと思ってあげてます!

• 2月6日
  • くー

くー

そうですね!調節したいと思います☺️

• 2月6日
せつこ

踏ん張ってなかなか出なくて苦しそうなら、綿棒にオリーブオイル塗ってそれを肛門に1㎝くらい入れて浣腸してあげるとうんち出てきます💩
うちの子も便秘でうんちするたびにお尻切れて出血してたので今は小児科で便を柔らかくするお薬もらって飲んでます。
うちの子はあまり効果なかったですが周りはプルーンあげたらうんち良くなった人が結構います!

• くー

くー

出なかったら病院に連れて行きます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 2月6日