※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
ファッション・コスメ

みなさん、どれくらいの頻度で美容室行ってますか?私はショートに近いボ…

みなさん、どれくらいの頻度で美容室行ってますか?

私はショートに近いボブなのに主人の休みが極端に少ないので、半年に一回くらいで実家に帰った時のみです。
今まで安いところに行ってたので、託児設備がある美容室に変えると高くて(T-T)実家で子供をみてもらってる時しか行けません。
また、こどもがやんちゃなので、パーマとカットなんて待ってられないだろうなぁ〜と思って託児に預ける自信がないです。

コメント

♡062105♡

半年に1回とかです💦
旦那は週に2回休みありますが、行き過ぎると申し訳ないな~と思い結局半年~1年に1回です😅ボブにしてから伸ばしっぱなしにしてます💦💦

  • ねお

    ねお

    わぁー、遠慮して半年に一回くらいなんですか?!私は仕事で忙しいとはいえ主人にムカついてしまいます。

    • 2月5日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    高いし、今働いてないので家計考えると勿体なく感じてしまって💦
    旦那さんって意外と美容室行けてない事に気づかなかったりしますよね😅
    うちは7ヵ月行けてなくて久しぶり~♪と喜んでたらそんなに行ってなかったの!!とビックリされました😅

    • 2月5日
  • ねお

    ねお

    返信ありがとうございます😊
    確かに私の髪なんて主人全く気づいてないです!言ってもへぇーって言うだけだし(T-T)

    ちなみにお子さん2人いて、お風呂上がりどうしてますか?
    私は子供にパジャマ着せてすぐドライヤーしちゃってるんですが、結構な確率でまとわりついてます笑

    • 2月5日
  • ♡062105♡

    ♡062105♡

    気づかないと寂しいですよね~(><)

    お風呂上がり忙しいのでとりあえず結んでます。そして、一段落したら乾かしますがなかなか乾かせず😅
    朝酷かったらとりあえず結んで済ませてます💦

    • 2月6日
みゅーまま

カットはは一年に一度行くか行かないかです。

昨年一昨年は友人の結婚式で髪の毛セットに行っただけです。
ここ数年カットに行けてなかった為、スーパーロングになっちゃってました😅
先日久しぶりに髪の毛を切りに行きミディア厶になりました。
ざっと30〜40センチは切りました。

美容室だと地味に高いし子どもが居るとなかなか行けないですよね😣

  • ねお

    ねお

    お子さん2人だと特に身動きとりにくいですね(T-T)
    私は妊娠するまでずっとロングだったのでちょっと羨ましいです(^^)今はお風呂あがりは戦闘なのでショートじゃないと無理です(T-T)子供ひとりなのに…。

    髪長くてお子さん2人で、お風呂上がりどうしてますか?

    • 2月5日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    タオル(バスタオル)巻いて水分を取るくらいしか出来なかったです😣
    長すぎて1回2回変えないと水分取り切れなかったです😵
    ドライヤー使うと怖がるし起きるしで使えませんでした😣
    そのためいつも半乾きでタオルに髪の毛巻いて寝てました💦

    • 2月5日
  • ねお

    ねお

    返信ありがとうございます😊
    やっぱり自分のことかまってる時間ないですよね(T-T)
    ご主人に不満とかないですか?

    • 2月5日
  • みゅーまま

    みゅーまま


    オムツ替えたりミルクあげてくれるので育児に対しての不満はありません。
    ただ、生活面での不満はありますが…😓

    • 2月5日
ママリ

妊娠した時期(まだ妊娠してると気づいてなかった頃)に行ってそれから子どもが2歳になるまでなので3年近く行けませんでした💧それから1年以上経ちますがまだ行けてないです💦4月に幼稚園に入るので3月にカット、カラー、パーマ行きます!✨😭

  • ねお

    ねお

    3年も我慢して凄いです!美容室に行けなかった理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?(>_<)

    私は癖っ毛でお風呂出て速攻乾かさないと爆発するのでショートしか今は選択肢がないです(T-T)

    • 2月5日
  • ママリ

    ママリ

    夫が激務で休みも休みでなく、夫のたまの休みには他に優先しないといけない事があって😞
    また夫は美容院が嫌いな人で(元カノが美容院のスタイリストと浮気したらしいです)いい顔しなくて💧
    私自身地元を離れ今住んでいる場所で美容院を探せていないのもありますね😭💦

    夫と出会う前は月1~半月に1回 カット、カラー、パーマをしていたショート派だったのが今ではボサボサ、ゴワゴワ、ギッシギシ根元から20cm伸びたプリンのロングヘアです😑

    娘が幼稚園始まったらまたショート復活させるつもりです😎✨

    • 2月5日
くうちゃん

めんどくさがり屋なので3ヶ月に1回から4ヶ月に1回です。

今はセミロングぐらいですが
スーパーロングのときやショートの時もありました。

ぽんぽこ

セミロングですが2~3ヶ月に1回カットカラートリートメントに行ってます。昔は半年に1回だったのですが、髪の毛多くて膨らみやすい髪質なのでだんだん気になってきてしまいます。

出産したらまたペースが変わるのかな?とまだ考え中です

ぐっぺ

ショートですが、半年に一回くらいです!
伸ばしに伸ばしてセミロングくらいになって、やっと切りにいきます(笑)
美容師さんも私がズボラなことをわかっていて、伸びても変じゃないカタチにしてくれています🤣

はじめてのママリ🔰

ショートですが、パーマかけてるのでそれなりに扱いやすくしてます👍
頻度はその時の気分もありますが3ヶ月は行ってないです☺️
冬はニット帽被れるのでズボラになりますね🤣