※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

私は0歳の子供が居ます。旦那とはまだ一緒に住んでいません。貯金がいく…

私は0歳の子供が居ます。
旦那とはまだ一緒に住んでいません。
貯金がいくらくらいあればアパートに引っ越せるかな?と考え中です。
皆さんは貯金いくらで同棲や結婚されましたか?
引っ越して最初に家具や電化製品を買うと思うのですがいくらくらい使われましたか?
教えてください。

コメント

はむたろう

引っ越しに家具家電で80万くらいでした

テレビは使ってたのもって行きました🤗

賃貸を借りる初期費用に40万くらいと、家具家電に50万くらいです⑅︎◡̈︎*

☺︎

家を借りるのと引越しで40〜50万はいると思います。あとは家具家電代ですね😌

こたつむり

結婚する時にお互い100万円ずつ貯めました💡
家に関するお金は、敷金礼金含めて全てで約100万円でした🤗
お金は掛かりましたが、電化製品など安くできるとこは多々あると思いますよ(o^^o)

ささみ

結婚当初は 私の所持金100万ありました。今は 収入無いので減る一方です。

まー

旦那さんもあいうえおさんも実家暮らしということでしょうか?

敷金礼金がそれぞれ家賃1ヶ月分だったとして
家賃×3くらいと、
プラスで家具家電揃えるなら
リサイクルショップなどで揃えたら8万あれば余裕で揃うと思います。
5万くらいで中古で家電買い揃えて
3万で布団や机やカーテンなどですかね。

実家から貰えるものは全部持って行って、
そんな遠くなければ自分たちで往復して引っ越しも可能だと思います。(荷物がないならなおさら)
あとは友人を頼ったりとかでお金なるべくかけずに行けると思いますよ

アパートは地域や不動産屋にもよりますが私は20万くらいかかりました!
家具家電は本当に節約して家にあるもの持ってきたりして
60万くらいは使いました!
テレビは24インチのめっちゃ小さいやつですが見れればいいしお金貯まれば大きいの買えばいいと思ってました✨家電もいっちばん安いやつ買ってました😂

ポン( ´ᐛ👐 )

賃貸アパートで初期費用として30〜40万、家具電化製品など新品で全て揃えれば80〜100万、中古で揃えるのなら30〜50万くらいでいけると思いますよ〜🙆🎶

ちゅら

70万くらいでした(*^^*)

Chan🐰

敷金礼金無しの初期費用で30万程
家具家電(冷蔵庫、レンジ、炊飯器、コンロ、洗濯機、食器棚、テーブル、ソファ)買って30しないくらいでした!

もう産まれてるのであれば早めに一緒に住めるようにしてあげないとかわいそうですよね。

うちは初期費用をとにかくおさえて
妥協して
リサイクルショップとかでコンロとか家具とか揃えました。

なので50万いかないくらいです。

ねぎ志郎

主人の貯金は0でした!
しかも、奨学金という負債もあります!
結婚式や、引っ越し先での家電は全て私の貯金から出しました!
私の貯金は、500万くらいあったかな〜
今はほぼなくなりましたが(笑)

私が出した分は、
旦那の給料から天引きして
私に返済するシステムにしています

財布が一緒なんであまり意味はありませんが(笑)

そろそろ体重戻そうかな

うちは私が一人暮らししてるところに旦那さんが来たんですが家賃が12万くらいで初期費用とかで50万くらいでした‼️
家具家電は節約したかったらジモティーとかで譲ってもらえばよろしいかと。
取りに行けば無料とか引き取ってくれるなら送料だけとかありますよ🎵