※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。おかゆと野菜しか食べない状況で、増やすべきか迷っています。嬉しそうに食べないし、量も少ないけど、進めるべきでしょうか?それとも様子を見た方がいいでしょうか?

離乳食について相談です!
現在まだおかゆと野菜までしかあげてないんですが、本を参考に進めててそろそろしらすやらなんやら増えてくるんですが、まだそんなに嬉しそうに離乳食食べるわけでもなく、あまり量も食べません…それでも進めるのがいいですかね?それとももう少しおかゆと野菜で様子みたほうがいいですかね?

コメント

あーちゃん🍌

もしかしたらしらすとか魚は喜んで食べるかもしれないので、
あげてみてもいいと思います( ˊᵕˋ )
うちは、しらすは嫌がりました(笑)
卵黄も、8ヶ月入ってからのんびり始めました|ω`)

• kn

kn

そおですね!とりあえずあげてみるのがいいかもしれないですね!
    しらすのほうが癖ありそうですもんね…笑
    卵黄とかはまだまだ先になりそうです😅

• 2月5日

魚は味が強めなのか、うちの子はごはんがすすみます😊
タイとかもいいですよ♪

• kn

kn

やっぱり味がないと赤ちゃんでもあまりおいしくないんですかね😅笑

• 2月5日
しゅしゅママ

アレルギーに気を付けながらいろいろ食べさせてみてはどうですか?

うちの子も、のけぞって嫌がり食べなかったお粥やお野菜…納豆をあげたらパクパクと食べて…今でも納豆大好きですょ✨好みの味が見つかり、それと合わせたら食べるようになりました😄🙌

1歳まではいろんな味や食感、臭いのものがあるだょーと教えてあげる期間だそうですょ(*^-^*)

• kn

kn

そおですね!
    納豆好きなのはいいですね!いろんなもの食べさせてみようと思います♪
    ありがとうございました😊

• 2月5日