※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で、最終月経開始日の前に膣内射精があり、その後に生理がきた場合、受精しなかった可能性があります。また、6週は受精、着床が約4週前のことです。不安なので産婦人科に相談しましょう。よろしくお願いします。

ただいま妊娠6週目です。
28日に妊娠が分かりました!

質問なのですが、11/15が最終月経開始日です。
11/15の前に膣内射精をしています。そのすぐ何日間か後に11/15の生理がきているのですが、生理がきたということは、11/15前までの膣内射精は受精しなかったということでしょうか???

また補足で、今6週ということは大体どのくらいに受精、着床したということなのでしょうか?…年末で産婦人科にも行けず何も分からずで不安です(´・_・`)

宜しければ回答よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

ママちゃん★

そう言う事だと思います💡
生理が来たということは妊娠していないということなので、生理後の行為で妊娠されたのだと思いますよ☺

まこ

おめでとうございます。

11月15日に生理がきているのであれば、それ以降の性行為での妊娠です。

病院に行かれていないとのことなので予定日がはっきりしないので、排卵や着床のはっきりした日にちは計算出来ません。

画像を見る限りでの計算では、12月1日前後での性行為で受精し、その後7日〜10日で着床だと思います。

実際赤ちゃんがある程度の大きさになれば、最終月経じゃなく予定日を決めますのでその時に逆算した方が正確かと思いますよ( ^ω^ )

ドラちゃん

回答してくださっていたんですね(>_<)!
気づかずでお礼が遅くなり、すみません(>_<)

ありがとうございます( ^ω^ )

昨日病院に行ってきたところ、8w3dでした!
予定日は8/22だったんですが、先生から生理日から1〜2週間後くらいに出来たと言われたのですが、結局計算が上手く出来ずでして(;_;)…
もしお分かりになるようでしたら教えていただけたら助かります(;_;)

ドラちゃん

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
気づかずでお礼が遅くなり、すみませんでした(>_<)!
無事に病院に行ってきました♪

まこ

おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)
最終生理開始日から計算すると11月29日が排卵日予定となります。
ズレることも考えてその前後の性行為での妊娠だと思います。

予定日は最終月経からの計算か、赤ちゃんの大きさからの計算どちらでした?
赤ちゃんの大きさから予定日確定したら、分娩予約取ると思うのですが…

それによってまた日にちは、変わるかもしれません(`・ω・´)