※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
子育て・グッズ

2歳の息子が発熱で40度、痙攣持ちで心配。仕事も休めず、有休が使えない状況に腹立ち。育児と収入の葛藤で困惑。同じ経験の方いますか?

2歳の息子なんですが、金曜日から発熱…現在40度💦下がらない…痙攣持ちだから、ヒヤヒヤ😫
ダイアップも2回使ってるし、解熱剤や風邪薬は飲んで、冷えピタ貼りまくりなのに…😵
今日受診したらインフルではなかったのですが…
先月インフルやってマックス41度…ダイアップ使っても痙攣し、可哀想でした。
仕事も休めないし、旦那の職場に話したらそういう都合じゃ有休使わせらんないどっちかパートにならなきゃいけないんじゃないかといわれ、親は頼れないのかと言われたらしいです。腹が立って会社に電話しそうでした。なんのための有休か聞いたら誰か亡くなったときのためと言われたらしいです。そういう場合は違う手当の休みじゃないのかと正直おもいました。
そりゃ、仕事辞めて育児したいけどさ、旦那の給料だけじゃやっていけないし、と葛藤しちゃいます。
結局なにがいいたいのかわからなくなってしまいました。
おんなじ感じの方いませんか?

コメント

みさき

たぶん、労働基準法に違反しますょー?

初めましてですみません。私も最近仕事が忙しくて、イライラすることが多く、上の人間からは働き方改革とか言われますけどむしろワークライフバランスよくしてくれょ!!!!って思ってて見逃せませんでした。
この写真の⑴を見ると違反ではないでしょうか?

• てぃん

てぃん

たしかに違反ですね💦というか10日しか休めないことにびっくり…
    私ギリギリかもです💦
    幸い私の職場は息子が熱出しやすく痙攣持ちなのもわかってくれ、休めるように普段の休みは人より少なくつけてくれてるので、10日は越さないようになってますが…
    朝からそれ聞いてイライラしました。
    共働きなのに、協力もしない会社って…しかも、食品会社なのに、熱が高かろうと来いっていうみたく、インフルでも、ふつうに製造してるみたいです。
    ありえない。休まれちゃ困るなら人増やせって感じです。
    おまけに帰りもいつも遅いんですよ。
    朝6時半過ぎにでて、帰宅ははやくて23時。
    遅いと日付ごえ。
    平日はシングルみたいなもんですよ💦
    すいません。愚痴って…

• 2月5日
  • みさき

みさき

10日っていうボーダーラインもおかしいと思いますけどね(´×ω×`)
    だってお子さんによって体が強い子とよく熱を出す子いるじゃないですか…。
    食品会社でそれはまずいんのではないでしょうか😥😥😥
    それ旦那さん2人分以上に働いてますね_(-ω-`_)⌒)_

• 2月6日