※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子のママです。保育園に通い始める予定。食事や授乳の回数、断乳のタイミングに悩みがあります。3回授乳が必要か、栄養面で心配。悩んでいます。

生後9ヶ月の女の子のママです。
11ヶ月になる4月から保育園に通います。

2月から三回食になり
だいたい一回のごはんが150g前後食べれます。
授乳は午後に1回とお風呂上がりに授乳で寝ます。
あとは夜中に二度ほど起きるので
そのうち1回は授乳するので1日3回です。

お風呂上がりは欲しがりますが
その他はあまり欲しがってる様子はなく
出せば飲むという感じです。

断乳はまだいいかなと思ってるので
お風呂上がりの授乳は
保育園に行ってからも続けたいなと
思っていますが
もういまから三回食と
お風呂上がりの授乳1回のみにしたら
栄養面は大丈夫でしょうか?
栄養のためにももうしばらく
授乳は3回ほどあったほうが良いでしょうか?


いろいろ悩みすぎて
わからなくなってしまいました(;_;)

コメント

deleted user

9ヶ月で卒乳しましたが、かかりつけの先生にも保健師さんたちにも全然いいよーと言われてました(^^)
でも1回300gは食べてました!

  • あいちゃんまま

    あいちゃんまま

    お返事ありがとうございます!
    300gはすごいですね(^^)
    うちももうすこし量を
    増やしていこうとおもいます!
    ごはんでお腹いっぱいになれば
    自然に卒乳していきそうです~!

    • 2月5日
○pangram○

10ヶ月後半に断乳して、離乳食のみではないスクスク成長しましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ミルクは拒否でした。

一歳から牛乳飲んでます😊

授乳はあってもなくても良いかなと思います!ママ次第かな♡と

あいちゃんまま

お返事ありがとうございます!
離乳食だけで
すくすく成長されてるんですね!
それを聞いて安心しました❤

ママ次第ですよね(;_;)
まだあげたい気持ちと
最近おっぱいトラブルも続いてて
しんどくなってきたのとで
心がゆらゆらしてます。
しっかり考えてから行動しようとおもいます!

SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

娘も11ヵ月なる4月~保育園内定
です。
完ミで今は離乳食3回なので
離乳食後のミルクは
200㌘は食べるので飲みません。

寝る前に1回だけになりました
寝る前ミルク200飲んで朝まで
夜泣きなく起きません。

母乳でしたら保育園行く頃には
卒乳された方が良いと思います
卒乳されなければ保育園に
冷凍した母乳を持って行くこと
になります。

娘が通う保育園はミルク哺乳瓶
持参なし保育園で全て用意
してくれるのでミルク卒業できない子
はミルク、冷凍した母乳を
哺乳瓶であげるみたいです
哺乳瓶使えますか?

きちんと栄養のある
ものを沢山食べてれば
卒乳されるかホォローアップミルク
試して見るのも良いかと思います

私は10ヵ月でミルクは
卒乳して栄養面が気になるとしたら
フォローアップミルク
飲ませてあげて見ようと思ってます。

同じ月年齢で11ヵ月4月~保育園
一緒だったのでついコメント
しちゃいました🙂

全然参考にならないかも
知れませんが