※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

耳鼻科の治療も続けて問題ないか、4週目で薬を避ける指示に従うべきか悩んでいます。中耳炎の継続治療中で、鼻水吸引や耳に空気を入れる処置を受けています。

4週目くらいは薬の服用を避けるように言われてますが、耳鼻科の治療もやめた方がいいんですかね?
喉に塗るルゴール液は断ろうと思ってます。
鼻水吸ってもらうくらいなら問題ないですよね?
耳鼻科の先生が大丈夫って言うなら大丈夫なんですかね・・
でも4週だから・・と慎重になります。。
中耳炎の継続治療で、鼻水吸ってもらうのと耳に空気入れてもらうのをやってもらってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水吸う器材を鼻に入れる前になんか薬剤のようなものを噴射するのでそれが不安で😅

ひーこ1011

妊娠してる事を伝えられたら良いと思いますよ!
内科やと、週数によっては診察断るって受付で言われました。
妊娠中も授乳中も、必ず伝えてました。
耳鼻科でもです(◍•ᴗ•◍)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(><。)
    今耳鼻科に週2で通っていて、前回行く前に妊娠わかったので前回伝えたらネブライザー以外はやりましょうってことで普通に鼻治療と喉治療をやりました。。
    明日も診療日で、喉治療は薬をぐりぐり塗り込むので断りたいんですけど変ですかね・・たまになら大丈夫とか言われても不安で(><。)

• 2月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

グリグリやると気持ち悪くて吐きそうなので…といったら無理強いはされないと思いますよ☆
    気になるなら断っても良いと思います。

• 2月5日
soyo

鼻水吸うのは全く問題ないと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

器材を入れる前に噴射する薬剤?が気になって😅💦先生に直接聞いた方がいいですよね・・すみません

• 2月5日
  • soyo

soyo

なるほどー、じゃあ聞いてみたら安心ですね!

• 2月5日