※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

昨日夜中に大ゲンカしました。旦那は夕飯食べに夕方一時間帰宅、また仕…

昨日夜中に大ゲンカしました。。。
旦那は夕飯食べに夕方一時間帰宅、また仕事に行き深夜帰宅します。
毎日待ってますが、もうやめようかと思います。

朝冷静になって旦那が抱きしめながら何回も何回も謝ってきました。
夕飯の一時帰宅は息子がいた事もあり普通に接し、仕事に行く際にはキスもしました。

皆さんならもう仲直りにしますか?
深夜待たないと夫婦の時間は0です。(休みがなく毎日この時間に帰宅)

でも夜中まで待つとたまに過去の浮気がフラッシュバックし取り乱して何時間も旦那を付き合わせてしまいます。

待っていなきゃ夫婦の時間がない、待っていると取り乱してしまう。。。自分でもいきなりスイッチが入る為どうしていいかわかりません。

今の気持ちを手紙に託してしばらく夜は待たない事にしようかな。。。

一回夫婦の時間を0にしたら、修復するのが難しくなりますね。。。?
フラッシュバックの喧嘩以外は基本は仲良しです。

浮気に関しては不貞行為なし、一年半前、原因はわたしが束縛しすぎたり、マタニティーブルーでかなりきつく当たり散らした事です。

今の取り乱す自分。また浮気に走らせてしまいそうで怖いです。。。

全てを託した手紙は重いですか?
少し距離を置いた方がいいですよね。。。?

コメント

シロ

私は手紙いいと思います😌
1人でもんもんと考えてまた態度に出してしまうよりは気持ちを伝えた方が旦那さんも手紙を読むことによってさやかさんの態度の捉え方が違ってくると思います👍

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!

そうですよね😢
    冷静に気持ちを伝えられますよね!
    書いてみようかな。。。
    ありがとうございます。

• 2月5日
🌿

私なら手紙で伝えます!もしくはLINEで。

距離置くか置かないかは一方的に決めず、旦那さんの気持ちも聞きます☺️

私ならって考えましたが、好きであれば待ちます。好きの気持ちがなければ待たない。

• みぃちゃん

みぃちゃん

文面で伝えた方が冷静に気持ち伝えられますよね?💦
    たしかに一方的に距離を置くのは良くないですね!気づかせてくれてありがとうございます😊

好きな気持ちはあるのですがなんせ激務すぎて、またれてる事が負担だと思うんです💦私がいると構わなきゃいけないので😭そこも悩みどこで😢

• 2月5日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

待つか、待たずに寝るかの二択にしないで、起きててもいいかな〜と思える時は起きて待ってみるとか、昨日はお帰り言えず寝ちゃったから今日は起きてお疲れ様のひとことをかけてあげよう!など、自分の体調などで無理なくしてみると良いかと思います。
過去の浮気はもうチャラになっているなら、信じましょ?
心配してもしなくても、するしないは変わらないと思うし、次にされたらそん時また騒ぎましょう!

• みぃちゃん

みぃちゃん

毎日待たれたら激務の旦那からしたらかなりの負担だと思います。
    無理して待つとやはり冷静じゃなくなってしまう気がします。。。

そうですね、これからはされない努力をすべきですね😫❤️

• 2月5日
ひーこ1011

手紙かラインか文章にすると、自分の気持ちも整理できて良いと思います!
私は言葉ではなかなかうまく伝えられないので、もめた日は必ず文章で気持ちを伝えています。

私も毎日必ず待つとかではなく、起きていられる日は起きておく。疲れてしまって辛い日は先に寝る。という風に、その日によって変えても良いんやないかなって思います。
そうすれば夫婦の時間は0にはならないです(◍•ᴗ•◍)

夜中に過去の浮気がフラッシュバックされると、取り乱して迷惑をかけてしまうから、そうならないように、疲れてしまった日は先に休ませてもらいます。って伝えられたら良いと思います(◍•ᴗ•◍)

• みぃちゃん

みぃちゃん

文面にするとストレートに気持ち伝えられますもんね!ちょっと書いてみます😊

疲れてる日というよりは、もしかしたら生理前がひどいのかも。。。
    時期もわかってるなら尚更無理してわざわざ喧嘩する必要ないですよね!
    その辺もうまく伝えられたらなと思います!
    頑張ってみます💪💪

• 2月5日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね!!
    確かに私も生理前はめーっちゃ怒りっぽいです。
    ホルモンバランスも関係あるかもしれないですね!!

あまり重くなりすぎないように、相手のことを思いやりつつ文面にされると良いと思います!
    うまく気持ちが伝わると良いですね✨

• 2月5日
たまちゃん

好きだよとかの手紙は嬉しくても
そういう重い内容の手紙は男に人にとっては
余計重く感じ
嫌がられるかなあと思います😣
そういう話は一緒に
いる時間のあるときに
つい寂しくて思い出してしまう。
でも好きだから待っていたくなるみたいに
オブラートに包んで話せば
浮気に走らすこともないのかなと
思います😌

• みぃちゃん

みぃちゃん

やはり人によりますかね😞?

オブラートに包んだその言葉、とても素敵ですね!参考にさせてください💗

• 2月5日
  • たまちゃん

たまちゃん

そんな気がします😣
    あーはいはいで済ましちゃう人や
    受け止めようとしても
    受け止めきれなくて浮気に逃げちゃう人など
    いろんな捉え方がありますよね😣

私もちょっと重いかな~
    きついかな~って
    ことを伝えるときは
    相手がいい風にとらえられるように
    オブラートに包んでます😌

想い合うのって難しいですよね😣💓

• 2月5日
2kidsmqmq

仲直りにします。私なら喧嘩してても
してなくても毎日は深夜帰宅まで待たない
です😅逆の立場で毎日起きられてても
ちょっとしんどいな…って思っちゃうので
2日に1回、もしくは3日に1回は起きてる
感じにすると思いますっ( •̤ᴗ•̤ )
取り乱すなら余計ですね💦ご主人も激務で
しんどいと思うし、さやかさんも取り乱すの
辛いと思うので一日置きぐらいにしては
どうでしょうか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

旦那も眠そうです。。。😭
    毎日はやはりやめる事にします。
    寂しいけど、結果それがお互いの為な気がします!!!

• 2月5日

原因が何であれ浮気して悪いのは旦那さんだと思います。

ちくわ⊂((・x・))⊃

昨夜のことは早めに仲直りした方がいいですね!冷静になってごめんねといえばきっと仲直りできますよ(^^)
まだ子供ができる前の話ですが、昔旦那とすれ違い生活をしていたときは交換日記してました!笑
LINEでも会話はできますが、直筆で書いたものだとより気持ちが伝わったりしますよ(^^)
今はすれ違い生活ではなくなったのでやめてしまいましたが、もし旦那さんがやってくれそうなら試してみてください!思っている以上にワクワクして楽しいですよ♪
毎日起きているのもお辛いでしょうから、無理なさらないでくださいね!

tt

あなたは、悪くないです。
浮気した旦那さんが悪いです。
フラッシュバックするのも当たり前。
旦那さんは、その思いも受け止めるべき。。
お身体無理しないで下さいね。

SUN☆DAY

わたしの元夫も激務で、帰宅はいつも深夜でした(꒦ິ⌑꒦ີ)

初めはご飯も食べずに待っていたのですが、夜中に一人ぽつんとしていると、何かネガティブになってしまうことや、帰ってきてからマシンガンのように話しかけてしまったり、きちんと反応してくれなかったりすると嫌な顔をしてしまったりもしたので、待てそうな日は待って、寝てしまおうと思った日は、机に簡単な手紙を置いておきました(p*'∀`*q)

元旦那の気分次第では、そこに返信が書かれていましたよ☺️

待たれてる!と思うと気が重いのもあるらしいので、こちらも気分で決めて良いと思います(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

みーちゃんママ

なんとなくですが、文面から伺った雰囲気では、今はコミュニケーションをとり続けた方が良いように思います。

わたしも結婚前に浮気疑惑で取り乱したことがあります。
フラッシュバックもありました。

でもケンカしたくないので、気持ちが高ぶっているときはなるべく泣くだけにして言葉を発さないようにしていました。
冷静になって、自分の頭を整理して、何が悲しいのか、旦那にどうして欲しいのかをはっきりさせてから伝えていました。

今、気持ちが高ぶってるから、泣いてるけどしばらくハグしてて。
わたしはこういう行動をこう受け止めてしまうから悲しいんだよ。
まだ答えは出てないんだけど、溜まってる気持ちだけ聞いて欲しい。
みたいなことを言ってました。

ちなみにうちは朝に旦那とコミュニケーションを取っています。
旦那の帰りが遅く、時間も安定しないので、自分が眠くなったら寝ています。
旦那は朝、お湯をためてお風呂に入るので、起きると自分でお風呂を入れに行きます。
お湯がたまるまでの15分くらいを夫婦の時間にしています。

ららら

とりあえず、私は、自分自身を苦しめる思考回路をやめる努力します。現在しています。ウチは一昨年と去年にかけての出来事で思い出すこともあります。だけどそれをほじくり返していたら自分自身が傷つきすぎると思うからその考え方を変えることを目指して、もちろん苦しくなる自分も受け止めながらですが、できるだけ忘れることかなって。忘れられないし許せない事なんですけどね、だけど再構築すると決めているからには旦那さんに言い過ぎても、何もしてやれない、、とか、またか、、とかね、悪いのは
旦那さんなんですから当然の報いなんですけど、それじゃまた離れてしまうのかなって。旦那さんと仲良しでいるためにどうしようかなーって考えることにしています(^ ^)
手紙書いても良いとは思います。だけど、あまりぶつけ過ぎず、少し心が落ち着いてから書くのが良いかなって(^ ^)
長いコメント失礼しました。