※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ♫
妊娠・出産

明日雪が降ったら代車の運転が心配。妊娠中で車をぶつけた経験あり。旦那の車はスタッドレスタイヤだが、代車の運転が不安。どうしたらいいか悩んでいます。

明日はもしかしたら雪が積もるかもしれません‥こんなとき皆さんならどうされますか?私はパッソに乗っていて、旦那はスタッドレスタイヤをつけたノアに普段乗っているのですが、間の悪いことに今旦那の車は車検のため代車のアクアになっています。明日雪やったらパッソにチェーンつけて行ってもいい?って聞かれたのですが、私は明日母親学級があるので昼から産婦人科に行くので車を使います。帰りに買い物にも行って、たぶんアクアに乗ったら、代車返しに行かないといけません。元々運転あまりうまくなくて、今回の妊娠中知り合いのおうちで駐車中に車を塀にぶつけてしまって、修理代14万ぐらいかかってしまっています。そんなこんなであまり代車を運転したくないんですが、そうなると明日旦那会社行くの困るしなぁと思うし、でも妊娠中やしまた車ぶつけて何かあったらいかんなぁと思って困ってます。

コメント

それでしたら、明日だけタクシーで行かれたらいかがでしょう?すごく遠いのでしょうか?
不安になって運転するくらいなら、私は諦めて運転しないです😌

退会ユーザー

買い物は諦めるしかないか、旦那さんに頼むのがいいかと思います💦

• 2月5日
  • こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

雪積もってたら、さすがにタクシーで行きますけど、昼間は雪降らないと天気予報で言ってたので、パッソで運転して行きたいなぁと思ってたんですが‥もう最悪朝雪積もってたら、私が外出するのやめます

• 2月5日
みもり

すいません。基本的なことかもしれませんが、32週ってけっこうお腹大きいと思うんですが、運転して大丈夫なんですか?😅
雪で事故とか心配だったら、明日だけでもタクシーとか利用してみてはどうでしょう?バスはかなり混むと想うし、乗り降り大変そうですよね💦

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

雪の問題は朝雪積もってるかどうかなんですよ😥もし朝積もってても、昼間には道路に雪あることはめったにないので。朝積もってたら、外出諦めて旦那にパッソわたそうと思います。

• 2月5日
ごま

旦那さんがアクアにチェーンつけて行ったらダメなんですか❓
そしたらパッソにつけれなくなるか…

でも32週ならお腹苦しくてチェーンつけるのも大変じゃないですか⁉️💦
雪道運転も怖いし、ましてや妊娠中だし、私だったら産婦人科にタクシーで行きます🤔お金はかかるけど、安全には変えられないし事故したらもっとお金かかるし💦

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

雪の問題は朝積もってるかどうかなんですよね😥昼間には雪溶けるので。朝雪積もってたら、外出諦めて旦那にパッソわたそうと思います。

• 2月5日
ポッピングシャワー

旦那さんにもそのことを話、タクシーを利用されてはどうですか?✨

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

うーん、産婦人科まで20分ぐらいかかるので‥それなら明日の母親学級諦めて、後日行きます。

• 2月5日
ごま

買い物は諦めるか、急ぎのものがあれば帰りにタクシーにちょっと寄ってもらってチャチャっと買ってくるとか…🤔雪の日はタクシーつかまらないので、早めに電話して家まで来てもらった方が良いですよ💡

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

雪積もってたら、外出諦めようと思います。パッソは旦那にわたします。

• 2月5日
ママ

ただでさえ運転が苦手なら雪の中は絶対やめた方が、、、自分も赤ちゃんも危険だし人様をひいてしまっては大変ですし。
タクシーやネットスーパーなど利用して極力外出は控えた方が、、、

• こっちゃんママ♫

こっちゃんママ♫

雪積もったら外出諦めて、おとなしくパッソは旦那にわたします。

• 2月5日