※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを母乳とミルクで育てています。リズムが掴めず、母乳量に不安があります。搾乳しても50ccしか出ないので心配です。

3ヶ月の息子を母乳よりの混合で育ててます。
母乳の直後は満たされてるからかミルクは欲しがりません。そのあとしばらくして泣いて、あやしてても泣き止まなくてミルクあげようとしても拒否・・・
口で弄んだりしてます😭😭笑
なんだかいまいちリズムが掴めなくて、泣き方の観察もしてみたりしてますがよくわからない・・・。
結構胸が張って、搾乳しても50ccほどしか出ないのってやっぱりあんまり母乳量多くないのでしょか??
搾乳するとスッキリするので、絞り方が良くないわけではなさそうなのですが~。

コメント

ゆぅ

3ヶ月ごろから、お母さんのおっぱいと哺乳瓶の乳首の違いがわかってくるみたいなので、それでミルク飲まないのかもです(*´꒳`*)
うちの子も、3ヶ月くらいである日突然嫌がって、ミルク飲まなくなりました😅
母乳で満たされてるならそれはそれでいいのかもしれません(*´꒳`*)
搾乳してあんまり出ないなら、さし乳さんかもしれませんね(*´꒳`*)

• ペコ

ペコ

哺乳瓶嫌いはミルクを替えてみたら克服したっぽいです☺️
    赤ちゃんの味覚ってすごいですよね~😂
    やっぱり差し乳なんですかね?様子見ながら頑張ってみます🙋✨

• 2月6日