※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Secchi
妊娠・出産

おりものが色や量が異常で不安。関連性や注意点、木曜日の検診まで待っても大丈夫か。

いつも何度も質問させて頂いてます😣💦
おりものについてなんですが、
一昨日、昼間に今までにないくらい色々な用事を済ませて動いた日の夕方、疲れたーと思って座っている時に大量のおりものが出てきました😱
最近ちょびちょびおりものが出るようになっていたのでおりものシートはしていたのですが、
それがいっぱい濡れて、下着も湿るくらいでした。
でもそんなに水っぽいわけでもないし、しばらくしたら止まったので破水ではないのかなぁと思ってその日はそれで過ごしました。

昨日も特におりものに異変はなく、おりものシートもいつもの通り少し濡れてるかなぁ程度でした。

そしてさっきなんですが、おりものシートが湿ったなと思ったら濃い黄色のような黄緑のような色のおりものがドテっとでていました😱
今までと違う色だったのでビックリしてネットで調べたら、感染症の疑いの記事を見かけたりしてちょっと不安になりました。
でも痒みとか痛みがあるわけではありません。

一昨日のおりものから何か関係あるんですかね?
次の検診が木曜日なんですが、それまで様子見でも大丈夫でしょうか??
また、なにか気をつけたほぉがいい事とかありますかね😣!?
(汚い話ですみません‪‪💦‬)

コメント

ましまろ

私も日によってパンツが冷たくなるくらいドバッで出る時ありますよー💦
焦りますよね😰😰😰
匂いはどうでしょうか?塩素や精液のような匂いなら高位破水の可能性がありますが、特に匂いや出血もないなら様子見で大丈夫だと思います🙆

• Secchi

Secchi

同じような感じでましまろさんも高位破水だったですか😣!?
    匂いがイマイチ分からなくて、無臭ではないんですが多少酸のよおな匂いがするような感じなんです💧
    出血はありません!

• 2月5日
  • ましまろ

ましまろ

ちょうど検診の待ち合いの時にドバっと出たので確認してもらいましたが、私の場合はおりものでした😅💦
    日によって黄色っぽかったり真っ白だったりします!
    妊娠後期はおりものも結構増えるし、疲れてる時などは特に色や量も変わりやすいので、水がずーっととめどなく出てる感じじゃないなら様子見でと言われました。
    今週末検診とのことなので、様子見で大丈夫だとは思いますが、どうにも心配なら電話で聞いてみるだけでも安心だと思いますよ😊

• 2月5日
  • Secchi

Secchi

ずーっと出てる感じじゃないのでやっぱりおりものですかね😰
    同じような方からお話聞けて良かったです!
    あと3日くらいで検診日なので様子見したいと思います!
    ありがとうございます😣

• 2月5日