※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

旦那が子供にスマホを見せてしまい、イライラしています。上手に伝える方法を知りたいです。

子どもがスマホを見たがると旦那はすぐにYouTubeを見せて携帯ごと渡してしまいます。旦那自身はテレビを見てます。
ここ昨日、今日だけの話ですがその姿を見ているだけで私がイライラし早めに手を打っておきたいです。

どう言ったら旦那をプチンと切れさせずに、子供にスマホは良くないので極力スマホ育児はしないで、と言うことを理解させることができるでしょうか?
『スマホの何が悪いん?一週間のうちで1日、2日の何時間も見てないしたまにやん?』って人です。

今の私はストレートに言い過ぎてイライラをぶつけて喧嘩になりそうなので、何か良い方法を教えてほしいです。子どものことなので喧嘩してでもストレートにいった方が良いのかもしれませんが。
よろしくお願いします。

コメント

うちも旦那がTV命で、みせるのでいつも怒ってます

何回も何回も言ってます。
TVはやっぱだめってほかのママ言ってたよ。とか
今日保健師の人にTVは良くないので…って言われた。とか
TVだめ系のパンフレットもらったら置いとく…とか😅
むかつきますけど、先輩ママとかお医者さんとか第三者の話は信用しがちなのでそうしてます☺️

私はかなりストレートに言ってますよ(笑)優しく言っても直らなかったので😂
「スマホ育児したくないし、目悪くなるから見せないで。パパはスマホでしか娘と遊べないんだね〜」って嫌味っぽく言います😅
うちの旦那もはじめは、寒がりさんの旦那さんと同じ意見でしたが、最近(1歳)は娘の前でスマホ触らなくなりました。たまーに触ってますけど、ほんとに嫌なので見つけたらチクチク言ってます💦

Ychan

私のとこも旦那がYouTube見せだし
その後わたしも見せてましたが
実父に将来、牛乳瓶の底みたいな
メガネかけないとあかんくなるかもしれないから辞めときと注意され
すぐに辞めました。笑
旦那にも伝えると旦那の兄弟が
小さいころそんな感じでメガネを
してたのでスグやめてくれました!!

YouTubeはスマホなので、画面小さいですよね!?
1週間のうち1、2日の何時間かでも小さい画面を集中して何時間も見てしまったら、その至近距離に目のピントが合ってしまって視力が悪くなってしまいます!!

↑これじゃダメですか?